検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:111,565 hit

85  お昼 : 章大side ページ22

.
 寝てたら起こされて、お昼ご飯の時間やった。

 同じ部屋の子はみんな食堂に集まって食べてるから、
 一人でゆっくり食べられた。

 おかゆさんやったし、すぐに食べ終わって、
 でも、昨日からまともに食べてなかったから、
 もうちょっとほしいなって思った。

 それって調子ええってことやろ?


 そんなことをぼーっと考えてたら、

裕「章大、どうや?」

 って部屋に入ってきて、空になった僕の食器見て、

裕「えらいな、ちゃんと食べれてるやん」

 頭撫でて褒めてくれた。



章「うん、美味しかった。まだ食べたいんやけど?」

 と不満そうに甘えると、

裕「そうか、でも、ちょっとずつ食べような。
  今はこれだけやけど、夕ご飯は少し増えると思うで?」

 と、少し困った顔で言って、
 
『良かった』ってほっとした顔になった。



裕「それより、亮に会った? 昨日から心配してたで?」

 裕兄の言葉には、どこか気まずい感じがしたけど、

章「まだ、会ってないよ。僕が寝てる間に来てたら分からんけど」

 裕兄は『そうか』と言って、

裕「そのうち来るやろ? この病棟のこと詳しいから、分からん事あったら聞いたらええで。
  なんでも答えてくれるやろうから」

章「分かった。でも、この後案内してくれはるて言うてたで?」

 と、半ば不満そうに返すと、

裕「一週間だけやし、頑張ろうな」

 と、仕事に戻って行った。



章「みんな、亮、亮って。もう嫌や」

 つい声になってたみたいで、
 入って来た同室の子らに聞かれた。


進「どうしたの? 大きな声で、亮君来たん?」

 部屋に入るなり聞かれて戸惑ってると、

要「ホンマ、びっくりした。別にそこまで亮君のことと一緒にしてへんけど、
  気にしてたんやったらゴメン」

直「ホンマや。兄弟言うても別人やって知ってるし、
  それに章大君の方がなんでも出来そうやし、いろいろ聞きたいな?
  もちろん元気になったらでええけど」




要「でも、一週間で帰れるんやろ? さっきの話では?」

 なんか興味津々で聞いてくる三人。



章「そうやで、一週間で退院や、って言われた」

 嬉しそうに言うと、


進・直「……」

 黙り込んでしまった。





要「そうか、……早く帰れるんやな。まあ、元気やっていうことや、
  じゃあ、一週間よろしくな」

86  食堂 : 章大side→←84-2 一日目 : 章大side



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 家族 , 亮ちゃん   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にと | 作成日時:2016年6月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。