検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:155,630 hit

41.日常 ページ42

今日は花巻さんと松川さんが送ってくれて、ご飯を食べて行く。

松「あれ?Aの家ここ?」

『はい。そーですよ。』

松「俺ん家、ここから5分ぐらい行った所だよ。」

花「俺もここから10分ぐらい。」

『え?そーなんですか?』

花「いつもはあいつらとコンビニ寄るのに、違う道から帰ってたから気づかなかったな。」

なんと、お二人の通学路の途中に我が家がある事が判明しました。

花松「おじゃまします。」

『どーぞー。』

松「Aの部屋こっち?』

「ちょっ。まっすぐリビング来てください。』

松「ジョーダンだって。」

冗談に聞こえません。

今日のメニューは、ご飯、チーズインハンバーグ、ごろごろ野菜のコンソメスープ。

花「おーすげー!レストランみてー。」

『ちゃんとチーズ中に入ってますよ。』

松「まじ?」

花「んじゃ…」

花松「「いただきます」」

『召し上がれー。』

花「うまっ!」

『本当ですか?よかったです。』

松「本当に美味しい。」

『嬉しいです。沢山食べてくださいね。』


松「いやー。食った食った。」

『お粗末様でした。』

花「あー、このままここで寝たい。」

『いやいや、着替えとかないんですから、ちゃんと帰ってお風呂入ってから寝てくださいね。』

松「着替えとかあれば泊まっていーの?」

あ、しまった。言葉間違えた。

『いや…』

花「それ、いーな!今度、みんなで泊まりに来よう!」

『え?ダメですよ。』

松「なんで?あ、布団とかない感じ?」

『いや、そーではなくて…さすがに女がほぼ一人で暮らしている所に男の人を泊めるとゆーのは…』

松「Aは俺らが、ナニかするよーにみえるの?」

花「えー。ショックー。」

言い方がずるい。相変わらず、この人たちは一枚も二枚も上手だ。そして折れない事を、私は知っている。

『はぁ…わかりました。』

私が承諾するしかない。


私の日常…言葉選びは慎重に。

42.日常→←40.日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
164人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青城 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遥香(プロフ) - はい、面白くて何も言えないですね。はい。応援してます! (2020年2月29日 21時) (レス) id: 669894a785 (このIDを非表示/違反報告)
モビー(プロフ) - こーこさん» 初めまして。コメントありがとうございます。私のくだらない妄想、拙い文章ですが、楽しんで頂けてるみたいで嬉しいです。コメントとても励みになります。 (2020年1月12日 23時) (レス) id: 227a043625 (このIDを非表示/違反報告)
こーこ(プロフ) - 最後の私の日常のところ、毎回どんなのがくるのか楽しみにして読んでます!なんか主人公の自己紹介?みたいで…。あと、詐欺のところ私自身全然気づかなくて爆笑しました!とりまめちゃくちゃ面白かったです!これからも頑張ってください!! (2020年1月12日 20時) (レス) id: b13e5395fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モビー | 作成日時:2019年12月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。