検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:151,647 hit

四話 ページ6






「じゃあこれで朝練終わりな。授業に遅れんなよー!」


「「お疲れっしたー!」」


「Aー」


『どしたの』


声をかけて来たのは同じクラスの田中。


「一緒に教室行くべー」


『ん。じゃあ着替えてくるね』


ちょっと作り笑顔。


「A」


『何?』


「いや、なんでもない」


『変なの』


じゃあ今度こそ着替えてくるから。


そう言い残して体育館を離れた。


















「なーA」


『ん?』


「その、ノヤのことだけど・・・」


『いや、もう分かったから。あの人は潔子さんが好きで私のことは眼中にないって。


私にはお友達ポジションにいて欲しいんでしょ』


「・・・それは」


『ん?なんか言った?』


「いや、なんでもねーよ。それより今日漢字ショートテストがあるの、覚えてるか?」


『ギクゥ』


「勉強して来たか?」


『そ、それは何点満点のテストですか?』


「百点満点」


『・・・二桁取れるように頑張る』


「俺さ」


『?』


「お前見てるとまだ大丈夫なんだなって思う」


『うるさい』

















「・・・」


「西谷?」


「なんですかスガさん」


「そんな田中とAを羨ましそうに見るんだったら素直になれば?」


「そんなことないですよ」


「なーに言ってんの。


























"あんな風に会話できて羨ましい"


"俺もあんな自然にAと普通の会話したい"


そんな目で今、いやずっと見てたぞ」


「っ!」


「図星か?」


「だったら悪いですかっ」


















《二年一組土村Aさん、二年一組土村Aさん、担任の山中先生がお呼びです。至急職員室に来て下さい》


『わ、私?』


お昼ご飯を食べる用意をしてたのに・・・。何?



「A、ショートテスト自信あるか?」


『全くない』


「その話じゃねー?」


『・・・腹を括って行ってきます』


「いってらー」


「生きて帰って来いよー」


『どういう意味じゃゴラァ』


担任の山中先生は国語担当で採点が速い。


その日にやったショートテストなんかは三限目より前であれば必ずその日に帰ってくる。


今日は二限目にあったから・・・ショートテストの話の可能性が高い。


怒られはしない。先生は怒らないから。


いつも仏のような微笑みを浮かべている、五十八歳のおじちゃんである。



『し、失礼します』


「お〜、土村。来たか〜」


『な、何ですか?』

五話→←三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
714人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 西谷夕
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かちゅくん。 - ええええおわりいいい??? (2019年8月3日 20時) (レス) id: a42f2d2c8c (このIDを非表示/違反報告)
カーノー - え…終わるんですか? (2018年8月29日 21時) (レス) id: f78cecde0f (このIDを非表示/違反報告)
乃愛(プロフ) - あの、半年と4ヶ月とは、10ヶ月と言うことですか??すみません(;_;)その部分が気になって。半年は6ヶ月のことだから日本語的に…( ; ; ) (2018年8月1日 3時) (レス) id: 1fd93b0cef (このIDを非表示/違反報告)
メダカ - あはははははは^ - ^ (2018年7月3日 18時) (レス) id: 128b810340 (このIDを非表示/違反報告)
ぷかぷか桃李にゃんこ二号(プロフ) - まってまって、身長体重同じの上バレー部でリベロ笑笑 (2018年4月21日 13時) (レス) id: d641c5035a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青山奏 | 作成日時:2018年3月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。