検索窓
今日:19 hit、昨日:5 hit、合計:527,827 hit

第88話 嫌われたくなかった ページ45

そんな時、宝箱がガタンと揺れる。


驚いてふらつく私を抱えてくれたロー。


こういう所は紳士なのに…。


外は何があったのかと耳を傾ける。


ドフィ「お前だったのか…コラソン」


…ドフラミンゴ?


ドフィ「何故海軍と繋がっていた…


オペオペの実は何処だ。ローとAは!!」



…海軍だったことがバレたの!?


コラ「今頃逃げて海軍に保護されてる…。


Aが居れば警備は万全だ…。


オペオペの実はローが食べた!!!」


真実を話すコラソン。


ねぇ、本当に大丈夫なんだよね…??


ドフィ「余計な事を…!!」


殺される。_


直感がそう察した。


嫌だ、嫌だ。


また大切な人が居なくなる。


もう、会えなくなる。


ドフィ「また家族を殺さなくちゃならねえ」


後悔はしたくない。


貴「やめてドフラミンゴ!!


私はここにいる!!!」


大きな声で叫んだのに、何も言われない。


…まさか、さっきのおまじないって…!!


コラ「…お前ならそう言うと思ったよ」


…そんな。


貴「どうしてなのコラソン…!!


また会うって言ったでしょ…!?


助かるって言ったじゃない!!!!!」


ロー「コラさん…?嘘だろ…?何してんだよ…!?」


コラ「…お前らには、嫌われたくなかった」


ドフィ「喋れたことも海軍のことも黙っていて、


その上オペオペの実とAを遠ざけた。


…それなのに何が嫌われたくなかっただ!!」


ちがう。


これは私達に向けての言葉。


ドフラミンゴに聞かれても怪しくないように、


繋げていってるだけ。


貴「…そんな事で嫌わないよ…。


大好き…って…言ったじゃない…」


コラ「俺は…大好きだったよ…お前らのこと。


思い出も全部忘れてねぇ。


死んでもずっと、覚えてる」


貴「いやだって…コラソン…!!」


コラ「後悔のないように生きろよ」


ドフィ「さっきから何様なんだお前は…!!」


また、私は愛する人を。



ドンッ


…失ったの?


ドフィ「海軍に行って確認するぞ」


…死んだの?


コラソンが?


さっきまで一緒にいたのに?


私は分かってたはず。


ずっと一緒にいる人が突然死んでしまう怖さを。


それなのに、結局。



私は何も変わってなかった。


サボ、コラソン。ごめんね。


貴「私は誰も、助けられない…っ」


無力だった。

第89話 私は死なない→←第87話 最後と最期


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーキャラ

サンジ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
461人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポップキャンディ(プロフ) - 海守青空別垢さん» お仲間さんでしたか…!!あまり見かけないので嬉しいです!!!受験生ですか…!大変ですよね…。これからどんどん忙しくなると思います…。少しでも元気になって頂けるような作品を書きますね!!コメントありがとうございます! (2018年5月25日 23時) (レス) id: b023722945 (このIDを非表示/違反報告)
海守青空別垢 - 僕は今年受験生です! (2018年5月23日 4時) (レス) id: 778347a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
海守青空別垢 - クロコダイル好きの仲間がいた!これからも頑張ってください! (2018年5月23日 4時) (レス) id: 778347a7b6 (このIDを非表示/違反報告)
ポップキャンディ(プロフ) - ASLloveさん» ありがとうございます!!頑張りますね!! (2017年4月16日 21時) (レス) id: 28e73a47a2 (このIDを非表示/違反報告)
ASLlove - 頑張ってください! (2017年4月16日 10時) (レス) id: 9a0d5aad26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りこ | 作成日時:2017年3月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。