検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:46,521 hit

46 ページ48

「ただいま帰りましたー」
『帰りましたー』


あの後、酒を大事に抱えて帰路を急いだ

その頃には酔いも覚めていた

まだまだ開店まで時間のある店は静かだった

玄関先まで出迎えに来てくれたのはさむとらっ…う"う"んっ勇一郎くん

「おかえりなさい、北さんを呼んで来はりますね」

にっ、と歯を見せて笑う勇一郎くんに

『頼んだ』とお願いしてさむと食堂へと続く静かな廊下を歩いた

食堂は、昼飯や夕食の準備等が行われていた



虫が泣き続ける腹を一撫でして

椅子に腰掛けて北さんを待つ

北さんが来るまでの間さむと黒尾と他愛ない世間話をしていた

例えば、らっきょとからっきょとからっきょとか。



北さんは勇一郎くんに連れられて小走りでやって来た

絹で出来た着流しに身を包んでいる北さんはどう見ても金持ちだ

「お疲れ様です、どうでした…?」

北さんは俺達と向かい合って座った

「えぇ、いいものを見つかりましたよ」

『でも、決定権は北さんにあると思って持ち帰って来たので』

机に並べる三種類の酒と、女中にお猪口を持って来させる

北さんは悩んだ時の癖だろうか、顎の触っている

「ふむ。ではさっそく」




こくり、かわいらしい音をたてて酒を飲む

何も言わずに手を伸ばし次の酒も口に運んだ



「…これは」

北さんが口をゆっくりと開いた

47→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 進撃の巨人 , 男主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日紫喜 | 作成日時:2018年8月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。