検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:127,097 hit

友人 ページ8









「それより、君は?」



あんなに綺麗だったのに…と、勿体なく思う俺とは反対に、Aは鬱陶しい物が消えて清々しいのか、普段より明るい声色で小芭内に話しかける。







「…小芭内」



小芭内は俺の後ろに隠れながらそっと話すと、Aは小芭内かぁと嬉しそうに復唱する。









しかし、そんな穏やかな空間もつかの間。




Aが小芭内の肩を見て悲鳴を上げた。








「へ、蛇が!!」



そう大きな声を出すAに、小芭内も驚いたように肩を跳ね上げ、小芭内の連れていた白蛇も床にニョロニョロと逃げ出してしまう。



そんなAを見て怖がっているとでも思ったのか、慌ててその蛇を隠そうとする小芭内を、俺は溜息を着きながら静止する。








「…?」



驚きと焦りからか、震える手に汗が滲む小芭内に、俺は安心しろという意味を込めて笑いかける。




あの鬼でさえも可哀想だと慈悲をかけるAが、蛇を怖いというはずがない。

そんな俺の予想は当たり、Aは嬉しそうに目を輝かせて蛇を追いかけた。









「素敵!白蛇なんて初めて見た!!」



とても縁起が良さそうだと、おいでおいでとその蛇を呼ぶ。






「おいで、さつまあげ〜」


「おかしな名前をつけるな」

















「え!!2つも上なの!?」



数刻経つと、俺よりも小芭内と親しくなったAは、楽しそうに会話を弾ませている。








「しかも男の子なんだ!」


「…ん、男?」


Aの言葉に驚いて、そう口に出せば、2人の目線が俺にむく。







「…え、まさか杏寿郎も知らなかったの?」



そう面白がるように笑うAは、先程捕まえた鏑丸という名の蛇をずっと撫でており、俺はそんなAを横目で見ながら、正直に小芭内に謝る。







「でも、色白だし華奢だし」



本当に女の子みたいだと、Aは無遠慮に小芭内の顔を包み込むと、2人は目を合わせている。







「それに、小芭内の目って凄い綺麗」



先日知らないおじさんから貰った宝石と、比べ物にならないなんて、冗談めかして言うAに、俺は焦って勢いよく口を塞ぐ。







「…」



Aの言っている事は本心だろうが、珍しい小芭内の目は、恐らく奇妙に思われることの方が多い。俺はダラダラと冷汗をかきながら、俯く小芭内の様子を伺う。







「…ありがとう」



しかし、俺の心配など杞憂だったようで、小芭内は照れくさそうに顔を上げた。









友人→←友人



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。