検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:332,876 hit

面影 ページ31











そんな善逸くんと他の隊士のやり取りを見て、私がおかしくて声を上げて笑ってしまうと、善逸くんは不思議そうに私を見て、首を傾げる。








「善逸くん、ほらお口開けて」


「っえ?」



小さい頃に一度だけ熱を出した杏寿郎も、薬は苦いだなんだと、頑なに飲みたがらなかった。

それに、あの人は真剣で斬られたり、殴られたりするのは平気な癖に、何故か注射を嫌う。




余っ程斬られる方が痛いじゃないかと、病院に行きたがらなかった彼を思い出して、更に笑いが収まらなくなる。







「ふふっ、失礼するわね善逸くん」


「っへ!?」


善逸くんのベッドに腰掛けて、湯呑みを口の近くまで運んでやると、杏寿郎と同じく嫌々ながらも口をつけ、上下に喉仏が動き始める。







「はい、よく出来ました」


「っだぁぁぁあ!俺って幸せぇぇええ!」







そう叫ぶ善逸くんにニッコリ笑いかけ、騒がないよう注意すると、ベッドに正座して頭にお花を撒き散らしている。







そんな素直すぎる彼に、私は心の中で礼を言う。








最近では血を見ただけで、杏寿郎のことを思い出し、呼吸が苦しくなるのを感じていた。



肺が痛くなって、目眩がしてきて、杏寿郎が腹から血を流している様子が頭の中に流れてくる。





そんな地獄のような日々は、杏寿郎との幸せな記憶により一掃され、今はじんわりと心が暖かいのを感じる。








「私って、結構単純な人間だったのね」


「…?」




そして、何より薄情だ。


私の顔を真ん丸な瞳で見つめる善逸くんに、私はふっと笑いを零して立ち上がる。






彼が居なくなって1年も経っていないというのに、あんなに幸せだった記憶を頭の片隅にやるなんて。










お盆を持ちながら廊下を歩いていると、窓から見える花々に、私は思わず立ち止まる。





そういえば、柱稽古や蝶屋敷のお手伝いをするようになってから、宝探しも出来ていなかった。









「いつになったら、アナタの元へ行けるのかしら」









杏寿郎は、もう瑠火さんと会えただろうか








しのぶちゃんは、ちゃんとお姉さんと再会できてる?




蜜璃ちゃんと小芭内は、祝言でもあげている頃かしら




時透くんは、天国でも折り紙をしているのかな









◇◇









「いつになったら、私は皆に会えるの…」









来訪→←苦しみ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1027人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。