検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,090 hit

ライアーシンドローム ページ15

___

嘘をつく度に体のどこかに『×』の形をした痣が浮かび上がる病。

痣の大きさには個人差があり、ついた嘘の壮大さに比例するとも言われている。


『他人を嘘で陥れるようなことをした』人や『他人に嘘をつき、それを信じる様子を見て嘲った』人のみ稀に発病する。

正直に生きれば痣は増えないが、一度浮かび上がった痣が消えることはない。


発病後、あまりにも嘘をつき続けると胸元に一際大きく『×』の痣が浮かび上がり、心肺停止で息絶えてしまう。

___

「優香ちゃんって、裏表ないよね」

少女が笑った。

「そうかな。ありがとう!」

×

と、私は笑って見せた。
内心、少女のことを嘲りながら。

私は嘘吐き。
息をするように嘘を吐けるのは、
一種の才能といってもいいだろう。

どんな時でも、ニコニコ笑って、
人の悪口などを言わない。
そんな人を、私はずっと演じ続けている。

そんな私を、正直だの裏表がないだの。
本当に馬鹿みたい。

最初は心が傷んだが、
もうそんなことは無い。

「そう言えば、昨日クッキー作ったんだー。
蒼葉ちゃんにあげるね!」

×

これも嘘。
まあクッキーがあることは本当だけど、
お母さんが作ったもの。

「いいの!ありがとう」

人間を〇と×で分けるなら、
私は絶対×。

「蒼葉ちゃんだけ特別だよ!」

×

……嘘を吐いて、人を騙して。
私は一体何がしたい?
そう自問自答しても、何も返ってこない。

私はそんな自分が大嫌い。

××××××

バツばっかりの自分。
だからこうなった事を、恨む事は無いし、
罪をしっかり受け止めよう。
ここで、辞めるのは、ただの意気地無しだし、
今反省しても、もう遅い。
そうでしょう?

だから最期まで、
私は私であり続けよう。

『嘘吐き』

それ以外に私を表現出来るものは無いから。

......................................................
昨日更新出来なくてすいませんでした
諸事情がありまして……
なので今日2つ更新します!

すいません非公開にしてました

ライアーシンドローム→←死期眼病



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:奇病患い , 短編集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

兎危@ゆっ家族 - わぁぁあ、私が提案したのが載ってる...(当たり前?)読み方はあってますよ!皆さん読み方を付けてコメントしていたので間違ってはいないと思います! (2018年5月10日 17時) (レス) id: 556657c7c7 (このIDを非表示/違反報告)
空百合@募集企画運営のため低浮上(プロフ) - やっぱり何回読んでもめっちゃ面白い(´;ω;`)私には書けないなぁ…… (2018年5月4日 4時) (レス) id: 3dba0349b8 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 綺夜音さん» ありがとうございます! (2018年3月28日 9時) (レス) id: 46c09611b4 (このIDを非表示/違反報告)
綺夜音(プロフ) - 面白過ぎて、恐縮しましたよ!一気読みしちゃいました!!面白いので、更新楽しみにしています。 (2018年3月26日 19時) (レス) id: 8bca99ae07 (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - アリスさん» ありがとうございます! (2018年3月15日 20時) (レス) id: 46c09611b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みき | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年3月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。