検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:16,621 hit

私の最期・肆 ページ5

人間でしたよ。

たった数刻前までは、一人の人間でしたよ。

でも今は、紛れも無い鬼です。

貴方に殺されなくてはならない、ただそれだけの生き物なんですよ。

・・・義勇さん。


*


『・・・泣か、ないで』

冨岡さんは泣いていた。

声もあげずに、その陶器のような白い肌から涙を流していた。

私は左腕を、彼に方へと伸ばす。

涙を拭っても、冨岡さんの顔は返り血と涙でぐちゃぐちゃだった。

「・・・・・・A」

『はい・・・』

私の名前を呼ばれたかと思えば、彼は腕を解いた。

そして、傍に置かれている刀を手に取る。

「お前が鬼ならば、俺はお前を斬らねばならない。俺は鬼殺隊の柱として。お前は鬼として」

『・・・ええ』

青く光る刀が、喉元に突き立てられた気がした。


「・・・すまない」


冨岡さんは刀を振る。

私はもう一度目を閉じた。

これでいいんです、義勇さん。

最期を貴方の刃で迎えられることは、最善のことなんですから。

私がここで死ねば、貴方はまた幸せになれますから。


「_______だろう」

『え・・・?』

しかし、刀は私の頸に到達する前に止まった。

何やら冨岡さんが喋った気がするが、声が小さくて聞こえない。


「出来る訳無いだろう!お前を、自分の恋人を殺すことなど!」


かん高い音がして、刀が地面に落ちた。

いや、冨岡さんが握るのをやめたと言った方が正しい。


「もう一度、もう一度お前を幸せにするから!だから・・・!」


冨岡さんは、もう一度私を抱きしめた。

私に、縋ってくるように。強く強く。

「今だけは、このままでいさせてくれ・・・」

不思議と、私の頬にも涙が伝っていた。

・・・おかしいな。

鬼になったら、泣けないと思っていたのに。

血に染め上げられた腕で、私は冨岡さんの腰に腕を回した。

冨岡義勇の白昼夢→←私の最期・参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

棗子(プロフ) - ふぉとさん» 前作から読んでくださった方ですよね?!ありがとうございます(*´∀`*) (2019年9月16日 14時) (レス) id: 6ccb60d888 (このIDを非表示/違反報告)
棗子(プロフ) - みゃーみさん» ありがとうございます!こちらこそみゃーみさんの作品読んでます、大好きです! (2019年9月16日 14時) (レス) id: 6ccb60d888 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉと - これからも応援してます!!(*゚∀゚*) (2019年9月16日 11時) (レス) id: f531edd03e (このIDを非表示/違反報告)
みゃーみ(プロフ) - 棗子さんの作品はいつ何度読んでも泣けてしまします。大好きです。 (2019年9月15日 11時) (レス) id: 49c1853634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:棗子 | 作成日時:2019年9月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。