検索窓
今日:26 hit、昨日:35 hit、合計:175,755 hit

90.お供します ページ48

平滝夜叉丸side


小平太「今日は走らず、下級生と天女を追うぞ。」


七松先輩はこちらを見ずに言った


小平太「下級生だけと山で一緒にいれば、あの女も尻尾を出すかもしれん。」

滝夜叉丸「何を、言っているんですか。」

小平太「そのままの意味だ。天女の本性を暴く。」

滝夜叉丸「それがどういう意味をなすか分かって言ってるんですか?」

小平太「…ああ。」


この人は下級生を危険な状態に置こうというのだ


滝夜叉丸「…私の目を見て言ってください。」


七松先輩はこちらを見た
顔を辛そうにしかめていた
言いようもない感情なのだろう
らしくない表情だ


滝夜叉丸「…彼女は前の天女とは違うと思いますよ。もうあなたも分かってるんでしょう?」

小平太「それではいかんのだ。この目で確証できるまでは。周りが信用出来ないわけじゃない。だが、ここで見誤ってはいけないんだ。」


固い決意だ
嫌だといえば、ついてこなくていいと言うだろう
しかしそれではいけないのだ
誰かが私が付いていてあげなければいけない
七松先輩を、彼をもう1人にしてはいけない


滝夜叉丸「分かりました。ならば私もお供します。」


…………
………



出発前の会話を思い出していた
天女と下級生の後をつける
離れているので何を話しているかは分からないが、和やかに会話をしていた

あの喜八郎が認めたのだ
彼女の行動は全て自分たちのためだと
七松先輩も同室の中在家先輩から話は聞いているのだろうに
私たちはじっと後輩たちの姿を見ていた

そして事は起こった
山賊だ
彼女は下級生を守るようにしている


滝夜叉丸「七松先輩、早く行かなくては。」

小平太「まだだ。」

滝夜叉丸「なぜ…!」


そうこうしているうちに、山賊は下級生に手を出し始める
それを天女が止めた
自分の身を差し出したのだ
普通であれば、絶対にできないことを
彼女は震え怯えていた
それでも下級生を守ろうとしている
会ったばかりの、最初は敵意を向けていた人間をどうして身を犠牲にしてまで
頭が混乱する

彼女は「守るから」と強く言った
ガツンと殴られたような気がした


滝夜叉丸「七松先輩!もう分かったでしょう!もうこんな下らないことをとやかく考える必要はありません!目の前で起こっている行動の全てが事実だ!!!」


七松先輩の胸ぐらを掴むと、目を驚いて見開いた


小平太「…すまなかった。要らぬ考えをしていたのは私の方だったな。行こう。」

91.謝りなさい→←89.守るから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - だいすこです!(^^ω) (2023年1月24日 14時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
リーヴル(プロフ) - 冴川冬香さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんで頂けて幸いです。冴川冬香さんのご病気が治るよう頑張って続きを書かせて頂かきますので、よろしくお願いします! (2021年2月24日 20時) (レス) id: 17c0458bc0 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 面白くて1から一気に読みました。57話見てから現在進行形で泣きじゃくっております……!続きが早く読みたくてたまらない病気にかかってしまったようで……。続き楽しみにしています!頑張ってください!! (2021年2月24日 17時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
リーヴル(プロフ) - ルージアさん» そう言っていただけてとても嬉しいです…!これからも色んなキャラと関わっていくので、よろしくお願いします! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 17c0458bc0 (このIDを非表示/違反報告)
ルージア(プロフ) - やっべ、作法委員会の話を見ていたら…涙が…、応援しています!頑張って下さい!!! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 66ff90a11a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーヴル | 作成日時:2021年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。