検索窓
今日:8 hit、昨日:31 hit、合計:175,768 hit

76.役に立てないかも ページ34

昼まで寝てしまっていた
まだ寝不足気味だ…

あれから夕食を食べた後、全員で夜が明けかけるまで仕事した
そのおかげで会計委員は徹夜から開放された

佐吉くんと団蔵くんには後から全力で土下座した
謝る必要はないし、やめてくれと全力で止められた
潮江くん、田村くんは若干私も見て引いていたのは勘違いだと思いたい

…今日はどこだったっけ
眠たい頭で考える
団蔵くんが差し出したくじ箱から引いた中身を思い出した
そうだ用具委員会だ
2人で迎えに来てくれるのかな


喜、しん「「失礼しまぁす!」」

『喜三太くん、しんベヱくん、こんにちは。ナメクジさんも一緒なんだね。』

喜三太「はい!Aさんはナメクジさんお好きですか?」

『得意ではないけど、喜三太くんのナメクジさんは大丈夫かな。』

喜三太「良かったあ!」


パアッと笑顔になる
正直に言うと、リアルのナメクジは本当にダメだ
アニメでデフォがかかっているから、まだ何とか可愛く見える
後は喜三太くんのために意地で慣れた
この笑顔が見れたというだけで、甲斐があったというものだ


『今日はよろしくね。』


右手をしんベヱくん、左手を喜三太くんが握って、用具倉庫へと向かう
小さな手で私を引く姿はとても微笑ましく思える
いつも立花くんが見ている風景はこんな感じなのだろうか
まあ立花くんはいつも引きつった顔になっているが…


『用具委員会って修理が主だった気がするんだけど、やったことがないから役に立てないかも…。』

しんベヱ「難しい作業は先輩がやってくれますから大丈夫ですよ!…でも最近は食満先輩と浜先輩が2人だけで作業してます。」

喜三太「食満先輩と富松先輩の仲がすごく悪くなっちゃったからねえ…。」

『ああ、なるほど…。1年生は食満くんのこと怖くないの?後は下坂部平太くんもいたよね。』

しんベヱ「はい!平太と喜三太と僕3人です!前の天女様がいた時、食満先輩はすごく怖かったです。」

喜三太「でも、近づかないようにずっと富松先輩が守っていてくれてたんです。そのおかげで僕たちは大丈夫でした。」


課題は富松くんと食満くんの仲を戻すことが1番なんだな
3年生が先頭に立っていたのだ
彼の性格的を考えれば、納得の状況かもしれない


しんベヱ「食満先輩も僕たちの頭を撫でてくれることなくなっちゃったね…。」

喜三太「委員会中もほとんど別行動で会えないもんね…。」


2人は私の手を引きながら悲しそうにしょんぼりしていた

77.許すことは→←閑話休題5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - だいすこです!(^^ω) (2023年1月24日 14時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
リーヴル(プロフ) - 冴川冬香さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんで頂けて幸いです。冴川冬香さんのご病気が治るよう頑張って続きを書かせて頂かきますので、よろしくお願いします! (2021年2月24日 20時) (レス) id: 17c0458bc0 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 面白くて1から一気に読みました。57話見てから現在進行形で泣きじゃくっております……!続きが早く読みたくてたまらない病気にかかってしまったようで……。続き楽しみにしています!頑張ってください!! (2021年2月24日 17時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
リーヴル(プロフ) - ルージアさん» そう言っていただけてとても嬉しいです…!これからも色んなキャラと関わっていくので、よろしくお願いします! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 17c0458bc0 (このIDを非表示/違反報告)
ルージア(プロフ) - やっべ、作法委員会の話を見ていたら…涙が…、応援しています!頑張って下さい!!! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 66ff90a11a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーヴル | 作成日時:2021年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。