検索窓
今日:18 hit、昨日:31 hit、合計:175,778 hit

64.星を見に行こう ページ21

能勢九作side


きり丸から本の整理が終わっていない本棚を聞いて、きり丸、怪士丸、俺の3人で分担して作業する
ちらりと先輩と天女の方を見る
何か話しているようだがここまでは聞こえない
3人とも目線は下にあり手を動かしているため、話しながらも真面目に作業をしているようだった

忌々しい前の天女のことを思い出す
天女によって2人の優しい先輩は変わってしまった
俺たちには一切目もくれず、天女に付き従った
俺たち後輩に向ける視線はとても冷たいものだった
あの時の視線を思い出すだけで震えそうになる
頼れる先輩はいなかった
どんなに辛かろうと、1年になるべく被害がいかないように務めた
天女が天に還されたことを聞いて、元の先輩に戻ってくれると思った
でも違った
先輩は悲しい目をしていた
申し訳なさそうに、自分たちに近寄らなくなってしまったのだ

新しい天女が来た
また、また、平和を壊すのかと恐れた
しかし新しい天女は上級生を惑わせることはなかった
以前のようなことにはならないと安堵した
元の関係に戻れなくても先輩がもう苦しまないのならそれでいいと、自分の望みに蓋をしてしまった


『向こうの手伝いは終わったよ。まだこっちの仕事は残ってるかな?』

きり丸「もうこの棚で最後です。」


いつの間にか天女はこちらに帰ってきていた
天女はしゃがんで俺を見る


『能勢九作くん、君の話が聞きたい。質問してもいいですか?』

久作「……何?」

『中在家くん、不破くん、2人の先輩のこと好きですか?』

久作「なんであんたにそんなこと答えなきゃいけない。」

『じゃあ、きり丸くん、怪士丸くん、2人の後輩のこと好きですか?』

久作「だからなんであんたに…!」

『心の中でいいんです。答えてください。』


なんなんだ本当に
この人が何をしたいか分からない
答えなんか決まってる
でも望んじゃいけないんだ
我慢していればこれ以上何も失わずに済むから


『能勢九作くん、君は十分すぎるくらい大人だ。でもね、まだ11歳なんだ。望んだっていいんです。もう我慢もしなくていいんです。…自分の気持ちに素直になっていいんです。』


ぐっと溢れそうになった何かを必死で抑える
彼女は遠慮がちにそっと俺の手を握り手を引く
きり丸と怪士丸も「おいで」と言われて後について行く
彼女は中在家先輩と不破先輩の前に立った


『…今日は星がとても綺麗に見えるだろうね。さあ、共に最後の夜の星を見に行こう。』

65.迷える心→←63.永遠なんて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スイちゃんですよ〜☆ - だいすこです!(^^ω) (2023年1月24日 14時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
リーヴル(プロフ) - 冴川冬香さん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます!楽しんで頂けて幸いです。冴川冬香さんのご病気が治るよう頑張って続きを書かせて頂かきますので、よろしくお願いします! (2021年2月24日 20時) (レス) id: 17c0458bc0 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 面白くて1から一気に読みました。57話見てから現在進行形で泣きじゃくっております……!続きが早く読みたくてたまらない病気にかかってしまったようで……。続き楽しみにしています!頑張ってください!! (2021年2月24日 17時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
リーヴル(プロフ) - ルージアさん» そう言っていただけてとても嬉しいです…!これからも色んなキャラと関わっていくので、よろしくお願いします! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 17c0458bc0 (このIDを非表示/違反報告)
ルージア(プロフ) - やっべ、作法委員会の話を見ていたら…涙が…、応援しています!頑張って下さい!!! (2021年2月20日 15時) (レス) id: 66ff90a11a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーヴル | 作成日時:2021年2月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。