検索窓
今日:31 hit、昨日:59 hit、合計:221,554 hit

22.すごいスリル ページ25

伏木蔵side


ドンッと穴の中で大きな音がした
慌てて穴を覗くと、天女様はピクリとも動かない


伏木蔵「ど、どうしよう…。」

?「おーい!伏木蔵!」


遠くから僕を呼ぶ声が聞こえ、振り返る


伏木蔵「ら、乱太郎!」

乱太郎「こんな所で座り込んでどうしたの?あれ、穴が空いてる。もしかして誰か落ちちゃったの?!」

伏木蔵「そ、そう!天女様が落ちちゃった!」

乱太郎「えっ天女様?!ならほっとこうよ!近くにいたら何言われるか分かんないよ!」


天女と聞いた瞬間に乱太郎は心配そうな顔が引きつり、怖がった
保健委員は敵だろうが怪我をしている人がいれば助ける、そんな委員会
でも、それでも、天女様を助けることは心が拒否してしまう
乱太郎はそうなのだろう
僕だってそうだ

でも…


伏木蔵「僕を助けて落ちちゃったんだ!」

乱太郎「え…。天女様が?」

伏木蔵「うん…。どうしよう…中で天女様動かないんだ…。」

乱太郎「せ、先輩を呼んでこなくちゃ。伏木蔵はここにいて!」


頷くと乱太郎は走っていく
僕は穴の中の天女様を見ながら呟く


伏木蔵「死んじゃったらどうしよう…。」


自分を傷つけたことを怒るのはあのわがままな天女だけだろう
この人は前の天女と違い怒らない気がする
だって僕が止めるのも聞かず逃げたのに助けてくれたから
死人に口なしという
これで天女が死ねば、学園はまた平穏な日々に戻ってくれる
先輩はもしかしたらよくやったと褒めてくれるかもしれない
僕を責める人は誰もいないだろう

色んな思いがごちゃごちゃと混ざってゆく


伏木蔵「やだなぁ…すごいスリルー…。」


口癖の言葉は、僕の心を不安でいっぱいにした

呼ぶ声が聞こえそちらを見ると、乱太郎が伊作先輩と食満先輩を連れて走ってくるのが見えた

23.迷惑をかけて→←21.反射神経



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Sora(プロフ) - 主さんのこの作品最後まで読まさせていただきました🙏🏻涙止まらなくてどうしようかと😅😂この作品を読んで私的に主さんの作品、Uverworldさんの『えくぼ』という曲がめちゃ合うと思いました👍🏻だいすきです (3月25日 23時) (レス) @page42 id: 7a82de3b69 (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんですよ〜☆ - だいすしです!(^^ω) (2023年1月24日 13時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんですよ〜☆ - (^^ω)ッッッスゥゥゥゥゥゥゥだだダい好きィィデスゥゥ (2023年1月24日 13時) (レス) @page50 id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーヴル | 作成日時:2021年2月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。