検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:15,825 hit

14 ページ35

雷蔵「ふっ、、ククッ、
三人とも、はちまき見てみなよ」

雷蔵にそう言われ、はちまきを巻いている腕を見る

兵助、勘ヱ門、八左ヱ門「あれぇーー!?!?」
雷蔵、三郎「あはははははは!!!!!」









落ち着きを取り戻した五年生

勘ヱ門「どこかで落としたのか?」
八左ヱ門「三人同時に落とすってあり得ないだろ」
兵助「でも、ここにくる前はまだあったよ?」

三人を見かねた三郎がやれやれと言った感じで

三郎「そろそろ出てきなよ」

と岩に向かって声をかけあ

バッ

岩は変形し、中からAが姿を現した

そしてその手にははちまきが

兵助「あ!鬼!」
勘ヱ門「あ!はちまき!」
『油断は禁物』

はちまきを懐に入れながら言う

『三郎、雷蔵、私が火を起こしておくから早く魚をとってくれ
もう腹ペコだ』

ぐぎゅる〜

三郎「すまんすまん、すぐとってくるよ」
雷蔵「あんまり動きまわらないでよ、
怪我してるんだから」
『わかったわかった』

三人はそれぞれの作業を始めた

勘「え、まって
なんで二人は月影さんを呼び捨て?」
八左ヱ門「それにタメ語なんだよ?」
兵助「確かに」

三人も川に入って手伝う

雷蔵「Aがそうしてもいいって言ったから」
三郎「私は最初っから」
勘ヱ門「えー、二人だけずるい!」
八左ヱ門「俺も憧れの月の狼と仲良くなりたい!」
兵助「俺も!」

と二人に詰め寄った

三郎「自分達でいいなよ」

三人はもじもじしていた

雷蔵「しょうがないな


Aー!」

火を起こしてじっと火を見つめていたAに声をかける

『なにー?』

火から目を離して五年生を見る

三郎「こいつら三人がAのこと呼び捨て」
雷蔵「&タメ語で話したいんだって〜」


別にいいけどなんで雷蔵達が言うんだ?


『別に構わないぞ?』

三人「やったぁーーー!」

と三人が舞い上がった









三郎「はい、焼けたよ。食べな」

三郎が魚を渡してくれた

『モグモグっ、うま』

美味しそうに幸せそうに魚を食べる

雷蔵「本当に食べるのが好きなんだね(笑)」
兵助「めっちゃ美味しそうに食べるね」
『そうか?』

私たちは談笑しながら魚を食べた

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。