検索窓
今日:39 hit、昨日:2 hit、合計:15,857 hit

お気に入りの野袴と手拭い ページ15

おばちゃん「じゃあ、早速お手伝いしてもらってもいいかしら?」
『あぁ、何をすればいいんだ?』
おばちゃん「そろそろ昼食の時間だから、注文をとってほしいの」
『その前に着替えてきてもいいかな?』
おばちゃん「えぇ、いいわよ」

私は走って自室に戻った


確かアルバイトをしていたときに店長から貰った野袴があったはず


ガサゴソ
ガサガサ

『あった』

忍者服を脱ぎ、野袴に着替える


上は深緑色で下は黒、至ってシンプルなデザインの野袴だ

結構気に入ってる


『よし、後は髪の毛をしまう物を…


これは…』

大切にしまっていた手拭いが落ちていた

生地は黒色で白い彼岸花の模様が描かれている

『これは昔、きり丸から貰った手拭い…』

手拭いを拾い上げ、頭に巻いた

『貰ったのに使わない手はない』

私は急いで食堂に向かった

『おばちゃん!遅くなってすまない』
おばちゃん「いいのよ、
あら!とても似合ってるわよ」

おばちゃんは私の姿を見て、とびきりの笑顔で誉めてくれた

『ありがとう、昔アルバイトしていた所の店長から貰ったんだ
結構気に入ってる

このバンダナは昔、きり丸から貰ったものなんだ』
おばちゃん「あら、きり丸君と知り合いなの?」
?「A定食ください!」

後ろから元気のいい注文が聞こえた

『後で話すよ』

急いでカウンターに向かう

金吾「あ、お姉ちゃん!」
喜三太「こんにちは!」
『やぁ、金吾、喜三太。こんにちは』

金吾と喜三太が嬉しそうな顔をする


可愛い


『注文はなんだい?』
金吾「僕はA定食で!」
喜三太「僕はB定食!!」
『わかった、おばちゃん!
A定食とB定食、ひとつずつ』
おばちゃん「はーい」
『じゃあ、出来たらまた呼ぶから座ってなさい』ナデナデ

二人の頭を撫でた

金吾、喜三太「うん!!」

乱太郎「あ!」
しんべい「お姉ちゃん!」

入り口で乱太郎、しんべいが驚いた顔で立っていた

『乱太郎、しんべい、こんにちは』
乱太郎、しんべい「こんにちは!!」
しんべい「お姉ちゃん、その野袴似合いますね!」
乱太郎「一瞬知らない人かと思いました
でも、とっても似合ってます!」
『ははっ、二人ともありがとう

それよりきり丸は一緒じゃないのか?
まだ寝ているのかい?』

二人は苦笑いで入り口を見た

『フフッ、そこにいるんだな?』

二人はこくりとうなずく

食堂で喧嘩するな→←おばちゃんの料理最高



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睡眠煎餅 | 作成日時:2020年11月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。