検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:48,697 hit

ビビビ!!ねずみ男! 8話 ページ8

猫娘「あんたのせいでAちゃんが食われたじゃない!!!」

猫娘はまたねずみ男な引っ掻く。

ねずみ男「だ、だってAちゃんが喰われれば万事治るだろっ!ってひいいっ!ビルが崩れる前にこいつに殺されるーー!!」

その時、鬼太郎がハッとなにかを思いついた。

鬼太郎「父さん降りていてください!」

目玉「な、何!?何をするつもりじゃ鬼太郎!」

鬼太郎は目玉親父を降ろすと、下駄を手に持ちがしゃどくろに突進する。

猫娘「えっ!?鬼太郎!」

下駄を打ちつけるとがしゃどくろの体がぐらりと倒れる。その時口から骨の腕を何本か伸ばし鬼太郎を捕らえると生気を吸収していく。

猫娘「鬼太郎ーーーっ!!」

生気を吸われた鬼太郎は痩せこけ、そのまま食べられてしまった。

ねずみ男「き、鬼太郎…。」

猫娘「そんな…。」

目玉「とほほ…鬼太郎、Aちゃん…。」

その時、がしゃどくろが三人にまた襲いかかろうとすると、動きが止まった。

三人「「「?」」」

がしゃどくろの頭からなにかがぶつかる音が聞こえ、頭部の一部が割れて痩せこけた人がドサドサと落ちてきた。

すると、鬼太郎のちゃんちゃんこから人魂が出てきて鬼太郎の体の中に入ると、みるみる生気が戻ってきた。

鬼太郎「ふう。」

目玉「おおっ!鬼太郎!」

鬼太郎「これでもう体を保てないだろう。」

がしゃどくろの体がぐらつき、鬼太郎は髪の毛を一本抜くとそれを尖らせ、さらに霊力を込めると槍のように形成させ、がしゃどくろの眉間に投げ飛ばすと見事に刺さり、あっという間に崩れていった。

猫娘とねずみ男は喜び、目玉親父も泣きながら鬼太郎の元に駆け寄る。

目玉「鬼太郎〜!」

鬼太郎「心配かけてすみません父さん。ねずみ男の言葉がヒントになったんです。捕まった瞬間に魂をちゃんちゃんこの中に隠してワザと生気を吸わせたのですよ。」

目玉「なるほど、そして魂の霊力で下駄を操り、頭を内側から砕いたんじゃな。」

がしゃどくろ《そうか……貴様はあの幽霊族の末裔……不死身なわけよな。》

鬼太郎「それはお互い様だろうがしゃどくろ。何百年になるかはわからないけど、もう一度ゆっくり眠ってもらえないか?人間もきっと懲りたはずだ。」

がしゃどくろ《うむ。今は眠るとしよう……。》

すると、崩れた骨の瓦礫から人魂がのぼってきた。

鬼太郎「(奪われた生気が持ち主の元へ戻っていく。)」

ビビビ!!ねずみ男!9話→←ビビビ!!ねずみ男! 7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。