検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:48,674 hit

男!一反もめん 3話 ページ31

一反「うんだ、辰巳どんはもういないけんどそのお孫さんのAちゃんも霊感が強いからきっとそう言うのには敏感なんだばい。二人とも優しい一面も
もってたし。

ばってんお前も分かってくれるとばいね。」

綾「うん、今度は嬉しそうな顔してたね。」

一反「うんうん、もう嬉しかよ〜。」

二人が仲良く談笑する一方、貝が妖しく光り
海底に何者かが琵琶を弾きながら歌っていた。

?《あの子が…欲しい…。》

ーーー

翌日ーーー

一反もめんは綾に空中を飛ぶ姿を披露している。

綾「わあ!」

一反「どげんね?わかった?」

綾「うん!急旋回する時は尻尾の先がきゅるるんってまわるんだね!」

一反「そうよ!そこんところこだわっとるんですたい!」

綾「へー!」

一反「濡れてなきゃいつもこんなもんです。」

綾「だったら、乾燥機を使えばすぐ乾いたのに。」

一反「乾燥機!?いやあありゃあいかんよ!

目が回るし、何より熱か〜!灼熱地獄ですたい!

…いやああれは風情がなかけんあくまで自然乾燥
それ以外はありえんですばい!」

綾「それもこだわり?」

一反「そうそうこだわり!」

綾「ふ〜ん…。」

一反「?」

綾「あ!あんな所に乾燥機が!」

一反「ギクーッ!!!」


一反もめんに掴まりながら空を飛ぶ綾

綾「ねえタオルさん。みんなもきっとタオルさんのことわかってくれるよ?あたしだってわかったんだから。」

一反「どげんしたとね急に?」

綾「そんな気がしただけ。」

一反「そうですか?」


?《欲しい…。貝を拾ったあの子が欲しい…。どこじゃあ?あの子を探さねば…。》

一反「あれ?綾はよく海にいくとね?」

綾「いくよ。」

一反「海には近づかんようにはせないかんばい。」

綾「えっ?なんで?」

一反「今な、海には恐ろしい妖怪がうろついとるんですばい。」

綾「妖怪?」

男!一反もめん 4話→←男!一反もめん 2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。