検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:48,672 hit

ビビビ!!ねずみ男! 4話 ページ4

ーーー鬼太郎の家ーーー
ねずみ男は親友のよしみで部下に誘う話を持ちかけた。今じゃ人間の文化がはるかに化け物じみてる一方で鬼太郎のやり方は古く妖怪は滅びゆく存在だと議論すると目玉親父が茶碗風呂の白湯をねずみ男の顔にぶちまける。

ねずみ男「あちっ!親父!何すんだよ!」

目玉「とっとと帰れねずみ男!人間界に馴染むのと人間に媚びるとは全く違うわい!お前みたいにプライドのない妖怪をみてるのは不愉快じゃ!」

ねずみ男「…っ!」

鬼太郎「父さんの言う通りだ。お前とは長い長い付き合いだからきちんと言っておくよねずみ男。確かに人間の文明と妖怪じみてきたようなものだけど…
まだまださ。人間の真似をして調子にのってると必ず痛い目に遭うぞ。」

その時、ねずみ男はふとある人間の言葉を思い出す。

〔回想〕
辰巳『人間もそうだが、妖怪もあまり調子に乗ると罰が当たる時は必ず来るぞ。』

ねずみ男「へ、へへーんだ!おめえのそういうところが一番好かねーんだよおれは!いつもいつも正義の味方気取りでさ!その上あいつと似たようなこと言いやがってよ!」

鬼太郎「正義なんかじゃない!友達だから言うんだ…!」

ーーー

その頃、妖怪横丁ではねずみ男の高級車で遊んでいた。

町の妖怪「カッコいいよなあこの車。」

A「あ、あの〜壊れちゃいますよ(汗)」

Aがオロオロしているとねずみ男が駆け寄ってきた。

町の妖怪「どけよ子泣き爺!あんたが重いと車が動かんだろ!」

子泣き「イヤじゃイヤじゃ!運転席はワシが座る!」

すると石になって重くなり車がへこんだ。

ねずみ男「あ"ーーーっ!!お、俺の新車がーー!!」

ぬりかべ「ぬりかべも乗りたい。」

と、車の屋根を壊すぬりかべ。

A「ひゃあああ…。」

ねずみ男「待てー!!乗るなー!!ちきしょー!!」

ねずみ男はみんなを押しのけ、すっかりボロボロになった車に乗り急発進して去っていく。

ねずみ男「こんな貧乏横丁!二度と来るかー!!」

子泣き「あいたたた、あれでも中身は人間のつもりかねあいつ。」

砂かけ「半分妖怪半分人間じゃ。悪いところはまあ人間似じゃなあ。」

鬼太郎が複雑そうな顔をしていると、かわうそが鬼太郎の袖を引っ張っている。

ビビビ!!ねずみ男! 5話→←ビビビ!!ねずみ男! 3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。