検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:48,696 hit

怪しき旋律!夜叉 プロローグ ページ13

鬼太郎「やあ、人間の皆さん。僕はゲゲゲの鬼太郎です。今日は人の心が生み出したとても恐ろしい妖怪の話です。

…え?どんな心が妖怪を生むのかって?

それは妖怪の僕より、あなたがたがよく知ってるんじゃないですか?」

ーーー

真夜中、とある家からバイオリンの音色が聞こえてくる。

その部屋には数々の賞やトロフィーが飾られており、女性が椅子に腰掛けてバイオリンを弾いていた。

ーーー

その家に男性が薔薇の花束を手に立っている。

男性「小夜たん、僕は貴女の大ファンです。君の奏でる音色に僕の心がとけてしまいそうです…。」

すると、目を覆い隠すほどの長髪にボロボロの服をまとった男がギターを弾きながらやってくる。

男性「だ、誰?」

そのギターの音は家から流れるバイオリンと伴奏するかのように弾いている。

男性「お、おいお前答えろ!お前も小夜たんの…。」

その音を聴いた男性は操られるかのようにギターの男にむかって歩く。
その時、ギターの男の目が光り、髪の毛が伸びて男性を縛り、口の中に入っていく。
その口から魂が引き抜かれ、男性は抜け殻のようになり倒れた。

ーーー

ーーー妖怪横丁ーーー

砂かけ婆と子泣き爺がのんびりと茶を飲んでいると、

猫娘「にゃあ!」

ビューンと物凄いスピードで横切った。

砂かけ「猫娘、随分と急いでおったのう。」

子泣き「小便でもちびりそうなんじゃろう。」

猫娘「鬼太郎ー!」

ねずみ男「ビビッ!事件とな?」

ーーー

鬼太郎の家

鬼太郎「父さん。湯加減はどうですか?」

目玉「うーむ。珈琲風呂もオツなもんじゃのお。
鬼太郎、ミルクを足してくれんか?」

鬼太郎「はい。」

鬼太郎は珈琲風呂にホットミルクを注ぐ。


A「目玉さんって色々な飲み物でお風呂に入るんですねー。」

目玉「うむ。飲み物によって色んな楽しみ方が違ってくるぞ。」

A「へぇ、今度入浴剤の粉とか持って来ましょうか?」

鬼太郎「え?いいの?」

A「鬼太郎さん達にはお世話になりがちだから、せめてお礼に。」

鬼太郎「ありがとう。」

目玉「おお、すまんのぉ。楽しみにしとるぞ。」

A「はい。」

怪しき旋律!夜叉 1話→←あとがき&『怪しき旋律!夜叉』 次回予告



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。