検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:48,710 hit

呪われた映画 プロローグ ページ39

薄暗い夜中、とあるホテル

男性「落ち武者?この東南アジアに?
まさか〜、あはは。」

老婦人「いいえ、嘘ではありません。奴らは20年に一度、霧の深い夜にジャングルの奥よりやってきて
若い娘をさらっていくのです…。

今夜は何を見ても決して部屋の中からお出にならないよう。では。」

そういうと老婦人が部屋から出ていった。

女性「本当かしら?今の話。」

その時、外から法螺貝の音が聞こえてきた。

女性「っ!」

男性「う、嘘だろっ!?」

男性が窓を開けると、霧深い森のなかから落ち武者たちがゾロゾロと行進していく。そして何故か
岡っ引きの姿が…。

?「カットー!」

岡っ引き「ええっ?」

映画監督「おいおい、何落ち武者の中に岡っ引きがいるんだ?」

岡っ引き「あ、あらら?いやだって時代劇だし〜。
これって大江戸大捜査線の撮影でしょ?」

?「何やってんの!!」

すると頭上から町娘が岡っ引きの頭にかじりついた。

岡っ引き「ぎゃあああっ!だだだっ!!」

町娘「私たちは第7スタジオよ!!」

岡っ引き「ひいいっ!ぎゃー!」

その様子を呆然と見る撮影者一同。

映画監督「ば、化け猫…?」

因みに岡っ引きがねずみ男、町娘は猫娘なのだ。

ねずみ男「ちょちょちょっと!離せよ猫娘!おいちょっと…。」

猫娘「静かにしなさいっ!」

猫娘にズルズルと引かれながら連れて行かれるねずみ男。

ーーーーーー

鬼太郎「やあ、人間の皆さん、僕はゲゲゲの鬼太郎です。実は僕、映画が大好きなんですよ!

…え?意外ですって?だってどんな恐ろしい出来事でも。映画なら安心して体験できるじゃないですか。でも…映画を作る人たちはそうもいきません。

撮影所という所は、色々と怖い噂がありますから。」

ーーーーーーーー

夕方、13スタジオの前を通る男性。髪がボサボサで見るからに浪人のような姿だ。
その男はスタジオに貼られている「クメール遺跡の亡霊」の張り紙をみる。

木村「やはり、またやっているんだな…。あの20年前と同じように…。」

〜回想〜

水たまりの中、一人の男性が蛇のようなものに絡まれもがいている。

大島「木村さんっ…!助けて!」

木村「大島!!」

大島「木村さん助けてっ…!」

木村「しっかり掴まれ!!っ!!!」

三つ目の蛇が口を開けて襲いかかった。

大島「うわあああぁ…!!」

目を閉じ、恐ろしい光景が蘇る。

木村「また繰り返すというのか…。」

呪われた映画 1話→←男!一反もめん 10話+次回予告「呪われた映画」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。