検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:48,700 hit

怪しき旋律!夜叉 5話 ページ21

そうして様子を見てみると、部屋の中から
流れてくるバイオリンの音が聞こえてくると、

ファン「はああ♡小夜子た〜ん♡愛してま〜す♡」

猫娘「ただのファンか…。Aちゃんの言った通りね。」

ねずみ男「小夜子たんの音色は誰だって心を揺さぶられま〜す♡」

すると鬼太郎の妖怪アンテナが反応した。

鬼太郎「妖気だ…。っ!」

その時、ライトを背に長髪の男がギターを持って現れ、ギターを弾き始めた。

鬼太郎「っ!!」

猫娘「夜叉⁉」

ファン「えっ。誰?」

その曲は小夜子の曲と伴奏しているように弾いており、ファンの男がギターの男の方へ歩いていく。

鬼太郎「間違いない!夜叉だ!」

鬼太郎はファンの男に駆け寄り、前を立ち塞ぐ。

鬼太郎「やめろ!夜叉!!」

すると男はニヤリと笑う。

鬼太郎「くらえ!リモコン下駄…。」

するとファンの男が鬼太郎の足を掴み鬼太郎は
地面に落とされた。ファンの男は足を掴んで離さない。

猫娘「ちょっと!アンタ離れなさいよ!」

A「鬼太郎さん!」

二人はファンの男を引き離そうとする。

猫娘「ねずみ男手伝いなさいよ!」

しかし耳栓をしているのか聞こえていない様子。

ねずみ男「はあ〜?」

猫娘「いつまで耳栓してんのよ!」

猫娘の鉄拳が炸裂した。

ねずみ男「ぎゃあああ!」

するとギター男が立ち去ろうとする。

鬼太郎「待てー!夜叉ー!!」

男はバイクに乗って逃走した。

鬼太郎「夜叉ー!!」

ギターケースからCDがばらまかれ、ファンの男は
何事もなかったような表情を浮かべている。

ファンの男「あれ?おたくら誰?」

猫娘「何にも覚えてないの?」

鬼太郎の妖怪アンテナはまだ反応していた。

鬼太郎「まだ微かに妖気が残っている!こいつを
辿っていけば夜叉に辿り着ける!いくぞ!」

鬼太郎は走り出し、猫娘もその後を追う。

A「鬼太郎さん、私小夜子さんが心配なのでここに残ってます!」

ねずみ男「鬼太郎!俺も小夜子ちゃんのガードにあたってるからな!ひひひ。」

その様子を小夜子はベランダからみていた。

ーーー

鬼太郎と猫娘は微かな妖気を頼りに追うと、
アパートの前にたどり着いた。外にはバイクが置かれている。

鬼太郎「奴のバイクだ!」

猫娘「この部屋が夜叉の根城…。」

鬼太郎「いくぞ!」

鬼太郎がドアを開けて踏み込む。

鬼太郎「夜叉!」

しかし、部屋はゴミだらけで誰もいなかった。

怪しき旋律!夜叉 6話→←怪しき旋律!夜叉 4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。