検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:19,273 hit

年下の小松田くん 五段 ページ20

side A

_____________________________________












鉢屋「A先輩がどうかしたのか?」


尾浜「………A先輩が小松田さんより…、」



















いつもの様に屋根を移動していると

静かに囁かれる俺の名前。



と、小松田くんの名前…




この声は尾浜だな。

俺は咄嗟に屋根から廊下へ降りる






そして、
















『俺が何だって?』


尾浜「A先輩!? な、何故ここに…?」


『食堂に行く途中だ。それより俺どうかした?』


尾浜「……い、いえ…」















俺と小松田くんの名前が出れば

何を言おうとしていたのかは

ある程度予想が出来た。




判りやすく圧をかけてみる。





すると尾浜は黙り込んでしまった

別に怒ってるわけじゃないが…













『それより、お前らは食堂行かないの?』


久々知「あ! そろそろ俺達も行かないと!」


『早く行かないと無くなっちゃうぞー。ほらほら、行くよー。』


鉢屋「食べないくせに(((」


不破「八左ヱ門は?」


久々知「多分もう行ってる!」













話の意識を無理やり捻じ曲げる

皆は食堂へ行こうと歩き出す



久々知を先頭に

最後尾を俺と尾浜で歩く。


















尾浜「……A先輩って何歳なんですか…(ボソッ」


『知ってるんじゃないの?』


尾浜「小松田さんより年上ってことは知りました」


『ふーん』



















聞こえるか聞こえないかの声量



俺の年齢を特定したわけじゃないのか。

でも年上っていうのはバレたな


















『この世には「知らなくていい事」がある。お前が知りたがっている事は「知らなくていい事」だ。』


尾浜「俺達には「言えない事」ですか」


『……そんなワガママ言わないでよー。俺が卒業したら教えてあげるからさ』


尾浜「約束ですよ」


『はいはい』



















知らなくていい事




その仕分けは大変だ。

何が必要で何が不要なのかを理解する。


勿論、それは自分じゃ手に負えない時がある。





でも、これは本当に「知らなくていい事」













俺達は食堂でいつも通りの時間を過ごした。





__________

健康診断は命懸け 一段→←年下の小松田くん 四段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
設定タグ:男主 , 忍たま , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» 利吉も土井先生も美味しい…媚,薬とかもっと美味しいですね(*´ω`*) やってみます! (2022年6月2日 20時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - スライム?触手?でも美味しいと思います( *´艸`) (2022年6月2日 19時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - あ❗『どうでしゅうか』になってる!!(゜ロ゜ノ)ノ 正しくは『どうでしょうか』です❗ (2022年6月2日 19時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 利吉✖️主人公か、土井先生✖️主人公が見てみたいです(*^3(*^o^*)(*^3(*^o^*) ネタは媚 薬なんてどうでしゅうか( *´艸`)( *´艸`) (2022年6月2日 19時) (レス) @page50 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» 未定なだけで何かしらの関係は作るつもりです! リクエスト大丈夫です! ネタが尽きてるので有り難いです…ww (2022年6月2日 9時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。