検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:12,220 hit

満月の噂 四段 ページ34

side 諸泉尊奈門

_________________________________________







諸泉「組頭、本当にこれでよかったんですか?」


雑渡「これでよかった、とは?」


諸泉「巻物を見つけた我々ではなく、風魔に陸前まで届けさせるなんて…」


雑渡「顔が知られている私たちが出向くより、風魔の彼らの方が適している」


諸泉「それはそうなんですが…」



















伊作くんから譲り受けた巻物を

風魔の忍者に託した組頭。




聞けば納得する理由…





タソガレドキが大きく動けば

直ぐにバレてしまう。






私たちは黒脛巾の忍者に

Aくんに関する内容で文を仕立て

巻物と一緒に届けるようお願いした。






不安を抱えながら、

風魔の情報を待つことにした。












そこから数日、

風魔から「確かに届けた」と情報が入った。




風魔の帰りを待つ間、

我々タソガレドキも独自に情報を集めていた。















雑渡「さて、彼が戻ってくるのも時間の問題だ。Aくんと会う前にやるべき事を片すとしよう」


諸泉「届いた文には、満月の丑三つ時に……と書かれています。」
















その時まで、

私たちは忍術学園の行動や

風魔の情報を受け取りながら

待つ事しかできなかった。















待てばその時はやってくる。



それは当たり前の事で、

何の疑いもなく目の当たりにする…




置き換えるなら「必然」








満月の夜と

その限られた時間にある丑三つ時。










黒脛巾の忍者は独りで姿を現した。





______________________________________













________________________













___________…











雑渡「其方が送ってきた文には確かにAくんと巻物を交換と綴られていた。が、私はそれに対して返答していない。」


諸泉「此処にAくんを連れて来てない時点で、約束をしても結局は同じ事。」


安倍「…チッ………。巻物は何処だ」



















あの巻物に何が書かれてあったのか、

私は中を見ていないから解らない。




Aくんを交換として出せる程の

価値があるのか?








Aくんより価値が……



















雑渡「尊奈門」


諸泉「……は、はい!」


雑渡「此処で駄弁っていては時間の無駄だ。行くよ」



















組頭の一声で私たちはその場を後にする。





黒脛巾の存在を背にして、

二人で忍術学園を目指した。







_______________

満月の噂 五段→←満月の噂 三段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» コメありがとうございます! 近々続編出ますので、宜しくお願い致します! (2022年12月3日 21時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 鴫碧さんの小説の終わり方は凄く続きが気になる終わり方をしますね…更新が楽しみです! (2022年12月3日 20時) (レス) id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 雪の華さん» コメントありがとうございます! 着地点は決めているんですが、そこまでたどり着けなくてグダグダです…ww。小間目に更新していこうと思うので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m (2022年11月12日 0時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
雪の華 - どんな展開になっていくか凄く気になりますね。これからも頑張ってください (2022年11月11日 21時) (レス) id: 5834c2d9fa (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» お久です! コメありがとうございます! ドラマCDの与四郎さんとアニメの与四郎さんって全然違くて迷います…ww (2022年10月9日 21時) (レス) id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。