検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,992 hit

ようこそ、新入生のみんな!【駆 リオン】 ページ30

  ―――良かった、間に合った!

快晴の空の(もと)、ローラースケートを地面に滑らせ、『マジックドールアカデミー 入学式』の看板が掲げられた校門をくぐる。世話焼きな二人の大事な友達のコールもむなしく、友達の一人、カレンの上級魔法にて目覚めたこの学園の音楽教師、(かける)リオンは見事に寝坊した。

「はぁはぁ……、ギリギリ、セーフだぁ……」
「リオン、遅刻してないのが奇跡な程の、『超』大寝坊でしてよ!」
「リオン様、これからは夜更かしなどなさらぬ様に。 ……では、私共(わたしども)はこれから、お暇を頂戴致(ちょうだいいた)します。」
「ありがと、助かった。 ……でも、だからって起こすのに上級魔法は無いじゃん! それに新入生の名前覚えるのに時間掛かったんだってばってちょっと! ……って行ったな、あの二人」

小さな二人の友達、『魔法人形(マジックドール)』のカレンとトワは一瞬にして人の姿へと変わり、マントの子達の人混みをかき分けて学園の何処かへと消えていった。入学式、慣れない学園の中で迷っている子も居るだろうから、探して助けてあげます、とは言ってたけど。

「あの格好(カッコ)、すごく目立っちゃうと思うんだけどなあ」

人間の姿をしたカレンはアンティークドレスを身に(まと)ったフランス人形もびっくりの美女、トワはパッと見イケメン執事の男装の麗人。あんなのがうろうろ歩けば当然、目立つ。

「今頃二人の所に人だかりとか出来てないと良いけど……」

他人事の様に言って、職員室に向かいながら新入生の名前リストをつぶさに眺める。暗記が大の苦手な僕は人の名前を覚えるのも苦手。なんとか調べて漢字の読み仮名までは振ったけど「今日までにみんなの名前覚えられる気がシナイ……」

マジックドールアカデミーの音楽教師は僕一人。学園(アカデミー)の全員、つまりこの子達全員にも音楽を教える。でも、名前はまだ覚えられないけど、この子達はきっと皆良い子達だ。だからこの子達にも届けるんだ、素晴らしい歌を、音楽を!

この子達全員と仲良くなって、心を開いてやる! そんな、意気込みで。

「音楽担当、駆リオン! みんな、僕の舞台へようこそ!」

職員室の扉を勢い良く開けて、僕は思わずそう叫んでしまった。

新しい生徒 新しい先生 【メリル フランティーヌ】→←懐かしい学園【ハルナ・ルティスリーレ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:マジックドールアカデミー , リレー小説 , 募集企画 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

な@い@ふ(プロフ) - すみません、元参加者で、ラルトリー・リミックスで参加していた者ですが、関連づけを消すのを忘れてしまったので更新します、大変申し訳ございませんでした… (2020年5月30日 2時) (レス) id: 23fc6faa00 (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ - 続編へ移行です! (2019年11月29日 20時) (レス) id: 3588ccbe80 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜリンゴ(プロフ) - リンゴさん» 分かりました。更新に戻りますね! (2019年11月29日 19時) (レス) id: c609ea125f (このIDを非表示/違反報告)
リンゴ - はるかぜリンゴさん» 続編はもう準備出来ているので大丈夫です! (2019年11月29日 19時) (レス) id: 3588ccbe80 (このIDを非表示/違反報告)
はるかぜリンゴ(プロフ) - 続編って作った方が良いですか? (2019年11月29日 19時) (レス) id: c609ea125f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リンゴ x他14人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年9月14日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。