検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:96,101 hit

110 ページ13

禊萩に告げられた瞬間、Aは走っていた。


廊下が永遠に続くのではないかと思うほどに長く、止まっているのではないかと思うほどに体が動かないように感じていた。


すぐに苦しくなる息が悔しく、思うように動かない足がもどかしかった。


一刻も早く戻らなければならない。


そうすれば助けられる。


私の力さえあれば。


自分がどれほど強い力を持っているのか、それは、これまでの扱いでさんざん理解させられてきた。


取り残された刀剣男士を助けに行き、戻った実績もある。


Aは、己の力を過信しているわけではない。


だが、自分であれば、敵をすべて倒すことができると信じていた。


広場を駆け抜け、門の前にたどり着く。


自分の本丸につなげ、胸元から護符を取り出しながらその中へと駆け込んだ。


本丸内へ入った瞬間に、目の前に時間遡行軍が現れ、とっさに手に持った護符を張り付けた。


「主!?」


消滅と同時に、その向こうに立っていた加州が目を見開いた。


かなり長く戦っているのか、それとも不意を突かれた襲撃だったからなのか。


一番強いはずの加州も、中傷のけがを負っていた。


式を取り出し、加州に向かって飛ばす。


「ありがとう、主。でも、どうしてここに?」


あたりを見回し、敵がいないことを確認しながら駆け寄ってくる加州。


「命令が下った。

みんなを助けるように」


そういうと、加州は嬉しそうな顔をしたが、すぐに悔しそうな顔をした。


「あいつら、こんな時だけ主の力を利用して……」


「だが、そのおかげで助けに来ることができた。

状況は?」


「みんな散り散りになって戦ってる。

戦況は押され気味かな」


「そうか」


Aが頷きながら、近寄ってきた時間遡行軍を護符を飛ばして消した。


「一旦立て直そう。

私が敵を倒していく。

加州は、散っているみんなを本丸内に集めてくれ」


袂から大量に式を取り出し、加州に渡す。


「これ自体に力が込められているから、張り付けるだけでいい。

けがの具合にかかわらず、皆を手入れしてほしい」


「でも、主が……」


「私の力があれば、どうにでもなる」


そう言って笑い、加州を置いて走り出した。

111→←109



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

あき(プロフ) - 華音さん» こんにちは。ありがとうございます!とっても嬉しいです。修正したいのですが、時間があまりとれないので、どこがどう間違っているのかも一緒にお伝えしていただきたいです(^^;)読みづらかったとは思いますが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました! (2021年9月16日 12時) (レス) id: aa37dea49f (このIDを非表示/違反報告)
華音(プロフ) - こんばんわ☆初めまして!面白くて感情移入しながら一気読みしてしまいました(^ν^)ただ、所々ですが誤字脱字や一文字抜けている部分がございましたので見直してみて下さいね。 (2021年9月13日 22時) (レス) id: 85eea2d6ee (このIDを非表示/違反報告)
葉月(プロフ) - 一気読みしました!最後の最後に感情を取り戻した呪術師審神者は幸せに暮らせてるといいですね! (2020年2月5日 17時) (レス) id: b5fce10f2a (このIDを非表示/違反報告)
ブラッディ・ドリーマー(プロフ) - 架音さん» いえいえ。今まで読んでいただき、ありがとうございました。 (2019年9月15日 10時) (レス) id: 71334657d1 (このIDを非表示/違反報告)
架音(プロフ) - 遅くなってしまってすみません。最終話まで読ませていただきました。とても感動しました!素敵な作品をありがとうございました!更新お疲れ様でした。 (2019年9月14日 22時) (レス) id: 28682758c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あき | 作者ホームページ:    
作成日時:2019年4月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。