検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:12,014 hit

ピンチはチャンス?[ぺいんとside] ページ5

昼休み

今は仁科の所には行かず、たった今好きな実況者の雪猫さんの動画が上がったのを見つけて裏アカ(本名で色葉の名前)でコメントしたつもりだったが_やってしまった









.









本アカでコメントしていた

既に返信が幾つか来ており、コラボしたことあったっけ?と言われてる


しかも、前から一つの動画にコメントしていたから初めてコメントした、という感じが全くしない




自分の失態を哀しむようにコメント欄をぼんやり眺めていると、後ろから声がかかった


死「色葉さーん!何してるんですか?」

ぺ「ヒィッ! …あ、栞か…ビビッたぁ…」

死「そんなにですか?」


こいつは神崎栞



俺と同じ実況者で、“死神”の名前で活動してる

第一印象は


…物騒な名前の、チビ

といった所


死「ん?何か言いましたか色葉さん?」

ぺ「いや、何もないよ?」

死「ふーん…」

死「話を戻しますけど、何してたんですか?」

ぺ「栞…

  助けて」

死「え、えぇ?」

ぺ「ねえ、聞いてよ栞!!!」


状況説明


ぺ「ねえこれどうすればいい!?」

死「僕の意見としては、

  これ、もしかしたらチャンスじゃないですか?」

ぺ「え?チャンス?」

死「そう。色葉さん、ずぅっっっと雪猫さんとコラボ実況してみたいって言ってたじゃないですか。ツイッターとかも使って仲良くなり、いつかはコラボを、みたいな」


栞が考えた作戦は、中々良いものだ

だが、俺は栞をジト目で見た


ぺ「……お前、自分が雪猫さんに会いたいだけだろ」

死「あ、バレた?」

ぺ「バレる」

死「てへ」


俺は知ってる

俺が雪猫さんのを勧めたら、「えこれそんなに面白い?」とか言ってたのに

ドハマリしてた事を!


栞の事だし、俺とコラボ→ゆくゆくは日常メンバー

みたいな事考えてるんだろ

馬鹿だな(辛辣)


ク「栞は馬鹿だね…」

ぺ「うんうん…

  ってうわあ乃亜さん!いつから!」

ク「最初から色葉のスマホ横から覗いてた」

ぺ「まじか気付なかった」

死「気付いてなかったんですかっていうか馬鹿ってひどい!」


この人は黒田 乃亜

日常組が誇る自由人



乃亜さんと一緒に一度考えてみたものの、結局いい案は出なかった




でもまぁ









.









.









茶番しつつも付き添ってくれた二人に感謝

お知らせ&書けなかった茶番→←コメント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みけくん - これすき。更新がんばれ。(`・ω・´)ノシ (2020年3月28日 22時) (レス) id: 2fb229e0ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:人間不信。 | 作成日時:2018年12月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。