検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:2,838 hit

貴「第15」奏「よ、娘。アタシは男の子が欲しいな」貴「……あんたら夫婦揃ってアメリカに行って帰ってくるな!」奏「大丈夫だ。律紀も同じだからな」貴「親父…………一回三途の川でも見てこいよ、真面目に」 ページ34

すみません、一気に飛びます。

ーーーーーーーーー

春高・準決勝。

青葉城西vs烏野



いつも通りの皆んな。
緊張なんて、感じられない。いや、本当はしてるんだろうけど、今やれる最善の事をやっている。


及「樋野ちゃん………全員の背中に、1発ずつ頼んでもいい?」

貴「……分かった」


及川が1発頼むって言うのは、叩いてくれと言う事。
何故か、頬が緩む。
何でだろう。まだ、最後の試合じゃないのに。

皆んなで、全国に……行くんだ。


バシィッ、と言う音が連続で鳴る。

烏野や、試合を見に来た人達は固まった。
そりゃそうだろうな。マネが選手ぶっ叩いたら。
でも、これは頑張れと行ってこいと言う言葉を込めたもの。選手やコーチ、監督は皆んな知っている。



貴「全力で、いつも通りに1人ひとり輝いてこいっ!」

全−「オッス!!」








烏野とは、フルセット。

第3セット目終盤。
デュースを取れるかと言う所。




……。

結果は、惜しくも負けだった。

最後、及川は影山に何か言っていた。
どうせ、調子に乗るなとかだろう。



貴「あっという間、だったな……」






バスに荷物を運び入れているとき、若利の声が聞こえた。ついでに、及川の声も。


及「–––とるに足らないこのプライド、絶対に覚えとけよ」


あーあ。
カッコつけちゃって。まぁ、普段のチャラさがなければイケメンの部類だとは思うけどな。


及「烏は群れで大きな白鷲さえ殺すかもね」

貴「それは納得できるな」

牛「A……」

貴「まぁ、そう言う事。あまり、周りを下に見ると足元をすくわれるよ」

及「全くー、いい所持ってっちゃうんだから!」


ウゼェ。さっきまでの及川はどこにいったよ?


貴「あ、そうそう。3月3日、俺結婚するから」

牛「……。そうか」

及「ぇぇぇえ!?!?」

貴「及川うるせぇ。ちゃんと、祝いに来てよ」

牛「分かっている」



若利はぶれねぇな。
ま、そこが若利のいい所でもあるんだがな。


貴「及川、監督が早く戻ってこいって」

及「そう?んじゃ、帰ろうか」

貴「おう」

貴「第16」作「なんだかんだで続いたね、この作品」貴「テメェがスランプにハマらなきゃもっとかけただろうがな」作「ゔ、痛い所を・・・まぁ、新作はそうならない様にしたいね」貴「計画立てればいいだろうが、アホ」→←貴「第14」律「俺の愛娘ぇ〜♡」貴「タヒね、クソ親父」律「グエェッ!!だから、何で蹴るんだ!?」貴「ウザいから。それ以外に何があんだ?」律「奏多ぁぁぁ!!娘が反抗期だよー(泣」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結乃栞 | 作成日時:2019年10月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。