検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:7,068 hit

十四話:カミングアウト ページ17





赤く光る瞳を目の前にして、あの時の激痛を思い出す。


逃げようと思えば逃げられたかもしれないのに、足が震えて動かない。



kr「………逃げないんだ?」



逃げないんじゃない、逃げられないんだ()



kr「……………じゃあ、遠慮なく。」




ぐっと首元に顔を近づけてくる。


痛みに耐えようと、目をつぶり身構える。


………が、いつまでたってもあの激痛は来ないし、力が抜ける感覚もない。


恐る恐る目を開けると、いつもと変わらない黄色い瞳のきりやんさんだった。




kr「冗談でーす!びっくりした?」



そう言ってぱっと手を広げるきりやんさん。


……………は?



「……怒っていいですか(全ギレ)」


kr「ヴァンパイアジョークだよーww」



何一つ反省してない顔だ。


許さない。



kr「でも、なんとなく分かった気がする。きんときが気に入る理由。」


「…………何がですか。」


kr「……そういうとこ。」



???


どういうところだよ??


折角きりやんさん、すごいいい人だと思ってたのに……。


嫌いになりそう。




怒りの念をかけてきりやんさんを睨む。


が、そんなこと気にせずきりやんさんは、リビングの扉に手をかける。


そのまま開けるのかと思ったら、こちらを振り向き、話し出す。



kr「まあ、いいこと…ではないかもしれないけど、一個、気を付けておいた方がいいこと、教えてあげる。」



「驚かせたお詫びとして」と、いたずらっぽく笑い、黄色い瞳を細めて口を開く。



kr「俺らは人間じゃない。いつだって美味しい血を狙ってるってこと、忘れない方がいいよ。」



そういうときりやんさんはリビングに入っていく。




………………俺らって?


俺らって……六人の事…ですか??


人間じゃないってどういう事ですか???



nk「Aー、廊下で何やってんのー?リビング入らないのー?」



なかむ君の声でふと、我に返る。


なんとか足を動かし、リビングに入る。



br「どしたの?」



混乱しまくる俺に、ぶるーく君が不思議そうに声をかけてくる。


その顔といい、声といい、人ではないと言われても信じられない。



「………いや……なんでも、ないです…。」



変なことを言ったら殺られる()


俺は思考を停止させ、目の前のゲームに集中することにした(現実逃避)



十五話:赤色の気持ち→←十三話:お兄ちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:WT , 吸血鬼 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肉ジュース - むいまる。さん» コメントありがとうございます、とても励みになります!!吸血鬼と言ったら🎤さん、みたいなイメージがありますw (2022年3月29日 10時) (レス) @page13 id: 7f90914a49 (このIDを非表示/違反報告)
むいまる。(プロフ) - コメント失礼致します!ものすごく面白い展開で、特に🎤さんの行動が解釈一致というか…笑 これからも無理をなさらず頑張ってください!応援しております😊💕 (2022年3月29日 7時) (レス) @page13 id: 4fbd112904 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肉ジュース | 作成日時:2022年3月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。