検索窓
今日:22 hit、昨日:33 hit、合計:97,505 hit

ええじゃないか ページ10

※『望み叶える流れ星』と同じ設定です。


main:緑
sub:青

....................................................................................................................................
緑side




とある日の夜。



望「淳太〜!笑」

淳「呼び捨てやめろ笑んで何?」

望「明日さ、流星の放デイの迎え俺行ってもええ?」

淳「んー、悩むなぁ」

望「お願い!寄り道せんで帰ってくるから!」

淳「じゃあ、お迎え行くまでに1回も発作が出んかったらええよ」

望「よっしゃぁ!流星!明日俺が迎え行くからな!」

流「(ニコニコ)」

智「流星、嬉しそうやな笑」



淳「智〜、ちょっとこっち来て」

智「ん?何?」

淳「もし、明日流星の迎え前に発作出たら、代わりに行ってもらってもええ?」

智「おっけ!全然構わんよ!」

淳「ありがとう!せっかくの休みやのに悪いなぁ」

智「全然!俺もちょっと心配やし笑」




こんな会話が繰り広げられた翌日。



家事を済ませつつ、リビングで学校の課題をしているのんちゃんを見守る。


うちでは持病のてんかんを持つ、のんちゃんを絶対に家に1人にしてはいけないという暗黙のルールがある。

だから兄弟で上手く休みを組んで、家にのんちゃん流星が2人だけになったり、1人だけっていうことは無いようにしている。



智「のんちゃん、体調大丈夫?」

望「うん、今の所は全っ然大丈夫!!」

智「おけ!少しでも何かあったら言うんやで」

望「ほーい」








小さい頃から、のんちゃんの発作は何回も見てるし、お兄ちゃん達に対処の仕方とか沢山教わったけど、やっぱりいつ来るか分からんものやから、2人きりの時はいつもどこかドキドキしてしまう。

*→←* last



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ - 小夏様、はじめまして。いつも楽しく拝見しております!てんかんや重い障害系が大好きなのでこれからもいろんなお話を楽しみにしてます♪リクエストを受け付けていただける時が来ましたらお知らせくださると嬉しいです! (2022年9月7日 17時) (レス) id: 45f8670b5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夏 | 作成日時:2022年8月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。