検索窓
今日:30 hit、昨日:33 hit、合計:116,306 hit

ページ16

橙side

.......................................................................................




昨日の夜からまた体調が悪くなってしまった智洋。
ここ最近は調子が良い日が多く、発作もそんなに出てなかったからその反動なのかなとも思う。

念のために熱を測ると微熱があった。



照「とも、もし少しでもしんどなったら言ってな?」

智「(瞬きを1回)」



智洋は次男なのに、小さい頃からよく我慢しがちで本当は体調がすごく悪いのに無理して学校行って、大きめの発作が出たり、病気が進行して辛いはずなのに我慢して溜め込んだりする所がある。



しばらくすると...

智「ケホッケホッ、ケホッケホッ」

照「とも、ごめんな、ちょっと前屈みにするで〜」

智洋は病気のせいで腹筋が無いため、上手く咳が出来ないのだ。だからこうして少し前屈みにして背中を優しく叩くと咳が出しやすいみたい。


咳が落ち着いてから熱を測ると、さっき測った時より上がっていた。


照「とも、熱上がってしまったから病院行かん?」

智「(瞬きを2回)」

照「じゃあ、兄ちゃんと約束して。お昼食べる前にもう1回熱測って、今よりまた上がってたら、その時は絶対に病院に行く。いい?」

智「(瞬き1回)」

照「よし、約束な!それまでゆっくり寝とき。電気消しとくから」


智洋が寝たのを確認して、俺はすぐ近くで様子を見ながら仕事をする。
途中、何度か咳をする姿があり本当はすぐにでも病院に行きたかったが、ともが約束したと言うのでなかなか連れて行けなかった。



なんだかんだで昼飯を食べる時間になっていた。


照「とも、熱測るで」

ピピピッ
さっきよりまた上がっていた。

照「とも、熱上がってきてるから病院行こ。」

智「ぃやぁ」

照「嫌なん分かるけど、約束したで?」

智「わか、っぁ(分かった)」

照「よし、準備するな」










病院に電話をして、急いで準備をして、病院に向かった。
途中、車の中でもしんどそうに咳をするので、捕まらない程度にスピードを上げて向かった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夏(プロフ) - 優さん» 優様、コメントありがとうございます。御指摘頂いた箇所を修正致しました。御丁寧に教えて頂きありがとうございました。 (2022年7月16日 14時) (レス) id: 3e3a3334da (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 失礼します。この作品は二次創作でありながらオリ/ジナル作品になっています。ルール違反なので、オリジ/ナルのタグをきちんと外していただくようお願いします。作品を作られる際はルールをよく確認されて下さい (2022年7月16日 14時) (レス) id: 09c503bb24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夏 | 作成日時:2022年7月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。