検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,743 hit

ページ ページ6

「動くなァ!撃つぞ!」
男達のうちの1人がそう叫んだ。その言葉で、私達はその場に立ち尽くすことを余儀なくされる。そのまま、私達は一塊に集められた。変わらず銃口を向けられている。


なんてっこた。パンn・・・ゲフンゲフン。
ふざけている場合じゃない。
まさか白昼堂々テロに巻き込まれるとは。


周りの人達はお互い身を寄せ、恐怖に震えている。が、何故か私の頭は冷静だった。
きっとそれは―。




「おい、落ち着け武装集団」




あぁ、やっぱり。

凛とした声がした方を見れば、そこには国木田さんと太宰さんが立って居た。
きっと私は心のどこかで、さっき出会った彼らが駆けつけてくれると思っていたのだろう。

「な、なんだお前ら!動くな!」
テロリスト達は2人に銃口を向ける。2人はサッと手を挙げた。
テロリストの1人が言った。
「知ってるぞ、お前らあの武装探偵社だろう!」
テロリストの1人はこちらに寄って来ると、私の隣にいた6,7歳程の女の子を乱暴に抱き寄せ、
彼女のこめかみに銃口を当てた。
「動くんじゃねェ!このガキ撃つぞ!」
国木田さんの表情がこわばるのが分かった。対照的に太宰さんは、吞気な声音で言った。
「やあやあ青年達。随分と落ち着かないようすだねえ。ここは1つ、小話でも如何かな?」
そのまま太宰さんは、全く関係無い話を本当に始めた。
テロリスト達もこれには困惑している。

きっとこれも、太宰さんの作戦なのだろう。それは分かっている。だから、私は何もするべきじゃない。

でも、
テロリストの腕の中で、目に大粒の涙を浮かべ震えている女の子を見ていると、早く彼女を助けたい、という感情がむくむくと湧き上がる。
いや、駄目だ駄目だ。下手に動けばあの子が1番危険になるんだ。
そう自分に言い聞かせて、じっとしていようと思った、その時。



目が合った。


溜まった大粒の涙で潤んだ瞳が、こちらを見てゆらゆらと揺れている。

彼女の小さく薄い桜色の唇が、微かに動いた。









た す け て

次ページ→←第一話 人生万事塞翁が転生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコ(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2018年9月29日 16時) (レス) id: 3298d86e75 (このIDを非表示/違反報告)
かき氷(プロフ) - ニコさん» はい!コメントは消しておきました!!再新頑張って下さい!!応援してます!! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 2d2e894556 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!フラグ外しました。気づいていなかったので、助かりました。 (2018年9月29日 15時) (レス) id: 3298d86e75 (このIDを非表示/違反報告)
なつ。(プロフ) - 面白いです! でも、オリフラついているので、作成画面で再確認お願いします。 (2018年9月24日 20時) (レス) id: d5d4dc728a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2018年9月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。