検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:7,476 hit

ページ29

【話し方】
「やあ。ヴィンセント=ヴィクトリアだ。呼び方? 好きなように呼んでくれ」

「ーーああ、哀れだなぁ。愚かな者は、破壊することしか知らない。創造ができないものなぁ。ーーその力を、物語の中で『より良いものを作ろうと』という方向で振るえれば、君の未来も違ったろうにね」

「いやはや、人の身で神を否定しようとするなどーーしかし大丈夫だ。私は改心する機会を与えよう。足りない頭でも心配ない。じっくりと考えてみたまえ。いつか、一つの答えにたどり着けるはずさ」

「………………すまない、驚いてしまって。だって君がいま不幸なのは、物語での努力が足りなかったからだろう? 何を大人気なく当たり散らしているんだ。教えてあげよう。私の世界の子はね、頑張って頑張って頑張って、この私に間違いを認めさせることが出来たんだよ。君ももっと頑張れば、物語はハッピーエンドになっただろうに。そうやって当たり散らしても、後の祭りにしか過ぎないんだよ」

「おはよう。……その表情から察するに、さてはまた宿題をやっていないんだな? 仕方ない、ショートホームルームまでには書き上げるんだぞ。礼? ……そうだな、じゃあ昼飯の時に、カフェオレでも買ってもらおうか」

「何故、間違った規則に従わねばならないのか。まあ、不完全な人間達なりに考えた、社会を円滑に進めるためのものと考えれば可愛くは思えるが。しかし窮屈で仕方がない」

【その他】
彼にとって努力即ち善、幸せ即ち善なので、全ての努力は実るものであり、全て幸せに繋がるものである。故に、「自分の物語が好かない」と言っている者は「世の理が理解出来ず、感情のコントロールができない駄々っ子」のように見えるそう。その人物の物語が不幸なのは、その人物の自己責任であり創造主に訴えたり、あまつさえそれを壊そうとしたりするなど言語道断。
中学校は暇つぶしのような感覚で通っている。現代で人間として生きる日々は、全てが新鮮で可哀想で可愛くて仕方がないそう。また、その中学校内ではカルト的な、一種異常な人気を得ている。

【交流・本編について】
・派生作品、本編に出すのは
可。

・その他気をつけて欲しいこと
特にありません。黒幕にしてもいいですよ。
ただし彼が「自分は間違っている」と認めることはスーパーレアケースです。そんなシーンを書きたい時は一度ご相談ください。

【製作者】
紫清

カヅキ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫清 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。