検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:7,468 hit

ページ13

【Q&A】
・この組織に所属した理由は何ですか?
「ほら、もういつ死んじゃうか分からないご時世ですし、『残り1年』ってはっきり決めて、その一年をめいいっぱい楽しみたいなって思ったんです。それに、私みたいなののせいで死んじゃう人がいるなんて、申し訳ないことこの上ないじゃないですか」

・これまでの出来事で一番心に残っていること、自分の人格形成に影響を与えたものはなんですか?
「そうですねえ、やっぱり『The tale of Genji』と出会ってしまったことでしょうか。私の人生を狂わせつつ、今となっては私に生きがいを与えてくれている存在です。あ、この前職員さんに教えてもらって、日本語のをちょっと暗記したんです。イズレノオオントキニカ……」

・好きな物や嫌いな物はありますか?
「好きな物は和風なものと甘いもの。お抹茶! あれはすごくマイブームです。嫌いなものは大きな音と運動。大きな音を聞くと、サイレンのことを思い出しちゃいますしね」

・何か一つ願いが叶うならどうしますか?
「えへへ、どうしましょうか。そうだなぁ、食べても満腹にならず太らない身体が欲しいです。旅行の時に食べ歩きをするんですけど、全部食べ終わる前にお腹がいっぱいになるのが悔しくて!」

・もし自分がスケープゴートになったらどうしますか? 現在スケープゴートの方は、どうして現在の行動に出たのですか?
「自分の人生をめいいっぱい楽しんで、『幸せだった!』と死ぬためです」

・もし自分の大切な人がスケープゴートになったらどうしますか? 現状そうなっている方は、どうして現在の行動をとりましたか?
「嫌です。すごく、嫌。生きてて欲しいって思います。でも、私にそうする力はないから……困っちゃいますね。パパとママ、エッタもこんな気分だったんでしょうか」

・カミサマに何か言いたいことは?
「ないですよ。でも、『カミサマ』って名乗るのはやめて欲しいです」

・ありがとうございました。それでは、最後に何か一言どうぞ。
「一言……うーん、一言……とりあえず、一年間楽しみきりたいと思います! よろしくお願いします!」

白雪襲【同上】→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫清 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。