検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:10,762 hit

就任74日目 ページ46

さて雑になりますが、割と時が進みました雑系審神者由希です

ついこの間本丸就任2周年を迎え、イベントでは戦力拡充計画がありましてそちらで何故か獅子王がきました

お仕事面では本部に舞い込んでくる黒いお仕事は減りつつあります

皆が頑張ったから黒い人が減って来てるんだよ!!

後は黒い本丸と黒い役人を抹殺して本部の解体を待つのみ

個人的な話では、ばっちゃがこの間2回目の入院をしたらしい

それと、今度唯君と一緒に“現世で”ご飯食べてきます

仕事??

減ってきたから最近出勤がみんな少なくて済んでんの!

フラグ??

そんなもんへし折ってやる!!←


因みに気づいておられると思いますが、2年経っても一期一振お兄様はお迎えできず、皆のアニキ薬研藤四郎は極になってしまわれました

皆さんも来られてない刀剣おられますか??

ウチは蜻蛉切、一期一振、岩融、髭切、明石国行、日本号がまだです

典型的な難民です

由希知ってる、どんどん刀剣数増えてくんでしょ??

最近、三条・粟田口・来派からの視線で焼き殺されそうです


新しい戦場も着々と攻略して最前線に居るわけですが、もともとそんなに“ガツガツいこーぜ!”な性格じゃないので、出陣率は割と低め

しかし、練度上げの為にお山の散歩と京都観光率は高め

江戸の観光??

え??みんなあそこで検非違使出すの??スゴイネ


「「「ちょっと攻略の秘訣教えてもらっていいですか??!」」」

『え、いきなり怖い。ゼロ君は??』

唯「自分で何とかしろって門前払い食らいました(笑)」

『幼馴染君強い…もうあの子が戦場に出ればいいと思うの』

「「「教えてください!!」」」

『あー…分かる範囲でね…』


というわけで突如始まった勉強会

参加者は唯君、松君、陽史さん、オハギ

そして各本丸の初期刀で全員で8人

みんなお山まではスルスルと攻略できたが、京都で行き詰ったそう

唯君は初期から短刀脇差を育ててはいたものの、短刀の人数が少なくて詰んだそう

もうそれ、言うこと一つしかなくね??


『…それさ、もう短刀脇差強化しかなくね??あと、唯君は最低値で短刀した方が良い』

唯「いや、オール50で回してはいるけど、全然新しい子出てくれないんですよ…」

『それはもうお祓い案件』←


とりあえず、練度上げの為に今までの編成をガラッと変えて検非違使が出ない程度で出陣するしかない旨を伝える

ある程度練度があれば京都で練度上げも可能やけど、こいつらの短刀の練度10とかやし…

就任75日目 不穏ナ気配→←就任73日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かやめちゃん | 作成日時:2019年1月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。