検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:10,766 hit

就任40日目 ページ5

あの後も怒涛の恋バナラッシュが続き、疲れ果てたあたしを長谷部が呼びに来た

何でも先輩が話すことがあるから来て欲しいとの事

見習い達も来て欲しいとの事だが、生憎あたしは何処に居るか分からない事を伝えると、探すから先に先輩の部屋に行っておくように言われた

清光はまだお洒落番長達と話したいそうなので、1人で先輩の所へ戻った

少ししたら唯君とオハギさんも来たので、長谷部はあの後直ぐに2人を見つけたのだろう


時雨「…急に呼んでゴメンね。…今度の事で少し先に話しておこうと思って…。…長谷部」

長谷部「はい!此処からはこの、主お世話係の長谷部が!」


長谷部の有難い長い話によると、

・毎年12月末に国内に居る審神者全員参加の大審神者会議があり、最新の情報や特に優秀だった本丸の成果が発表される
・その年優秀だったと(政府に)判断された審神者100人が発表される(以下ランカーと表示)
・次年度の相談窓口審神者(10名)とブラックの疑いがある本丸を発見した際の相談窓口審神者(10名)がランカーから選出される
・なお、相談窓口係とブラック窓口係は兼任することがある


『…先輩?とてつもなく嫌な予感がするのはあたしだけですか?』

長谷部「今年なら、菊さんと翼さんが兼任してたぞ」

『待って、姉御あたしがブラック見つけたかも事件の時翼先輩に言ってた』


あたしは心の声を聞くことが出来る、つまりあたしに隠し事が出来ない…

つまり


あれ?あいつの本丸ブラックじゃね?

由希さん、ブラックかもしれねー奴見つけました

あたし本丸の誰かに出会います

ブラックですね

ご用改めである!!


え?選ばれたら相談から制圧まで一発で終わるやん怖い


時雨「…交代は何時も成人の日にしてる」

長谷部「恐らく選出される可能性が高い、今以上に刀剣達の練度を上げてないと、これから先刀剣破壊が頻発するぞ」

『なにそれ怖い』

時雨「…今年は見習いも、出席するらしい。雰囲気をしっかり掴んでね」



拝啓現世に住んでるお母さん、お爺ちゃん達、お婆ちゃん達、妹ちゃん、あとついでに親父

とてつもなく面倒事に巻き込まれそうな気がします…

誰か、フラグクラッシャーを派遣してくれませんか???


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
設定補足

相談窓口:本丸運営や交遊関係の相談等ができる(割と何でも相談できる)

ブラック対策窓口:ブラック関連についての駆け込み窓口で対応まで行う(発覚後は政府に連絡する)

就任41日目→←刀剣情報その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かやめちゃん | 作成日時:2019年1月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。