検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:10,758 hit

就任47日目 ページ14

何やかんやあって←お通夜と告別式終わりました

今年のクリスマスはお葬式とだだ被りですね、でも絶対命日忘れん自信しかない←

ところで、お葬式終わって25日の日は祖母が心配だからと祖母の妹が祖母の家に泊まるじゃろ?

26日の日は母が「心配や!」って泊まってたじゃろ?

その間家事(あたしが)代わりにするじゃろ?

26日の昼間に何も無い所で祖母が転けるじゃろ?

母が「もう!今日も心配やから由希(本名非公開)あたしの代わりに泊まったって!」と物凄い怖い顔で言われるじゃろ?

28日10時に大事な用事有るって言ったら「あ"ぁ"ん?」って言われて思わず『7時に帰るからね!それまでだからね!』と言ったあたしは悪くない、だって怖かった今年1怖かった

と、言うわけで本日の祖母お世話係(笑)はあたしになりました、いや、妹何処行った?









『と、言う訳で明日まで帰れなくなっちゃいましたゴメンよ…』

唯《いや、こっちは大丈夫ですよ?相も変わらずお山の散歩や京都観光楽しそうですよ》

『いや、ホントごめんね…こんな経験絶対他の本丸では無いわ…就任前から本丸経営するとか…』

唯《実際に経営してる訳じゃないですけどね。それじゃあ、薬研に書類持って行って貰いますね》

『お願いします。あ、唯君のやつも預けて良いからね?あの子絶対ゴリr』

唯《それ以上は多分言っちゃいけないと思います》









『わざわざゴメンなぁ』

ニキ「大丈夫だぜ?でも何で俺っちだったんだ?まんばの旦那でも良かったんじゃないのか?」

『いや、もし万が一、億が一おばあちゃんに見つかった時に怪しくない容姿で、ある程度質問をスルー出来る子ってなった時に出来そうかな?ってのがニキだったから。身長と顔は低身長と童顔でいくらでも誤魔化せる』

ニキ「大将身内にも容赦ねーな」

『あたしなんてまだまだ。オカンが1番怖いヤバい』

ニキ「まっ、大将が元気そうでよかったよ。じゃ、また明日待ってるぜ?」

『うん、ホントありがとう!』


さて、おばあちゃんはまだ寝てるし(午前8時)朝御飯作ったら社畜始めよう


てか、唯君有能すぎ

大体終わってるってヤヴァイ凄い

結局おばあちゃん怪我は無かったけど風邪ひいたみたいで、看病と書類してたら(あたしが)徹夜キメこんでました

何か身体が重い気がするけど、徹夜キメたからやんな?


28日の早朝(6時)に妹が交代に来てくれたので風邪の事を言ったら舌打ちしてました怖い

就任48日目 大審神者会議ハ…→←就任46日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かやめちゃん | 作成日時:2019年1月31日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。