検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:5,254 hit

ひとりになれない ページ6

Asaid



議長に首を絞められた日の夕方。


やっと解放された私は部屋に戻った。


『‥‥‥やっと部屋でゲームできる。』


もうこのまま誰にも会わないで一日がおわって欲しい。

エンマ様が扉を壊したせいで部屋なのに落ち着かない。メイドさんとか門番さんとかこっちをのぞいている。

いや門番さんは門の番しろよ。


まぁ、いい。とりあえず布団の中にはいってゲームができればそれでいい。


「よっ、A!

ゲームやろーぜ!」


私の布団の上には何故かさっき私を置いて逃げた大王が。

『なんで私の部屋にいるんですか帰ってください裏切り者め。私は貴方を大王とは認めない』

「酷っ!ぬらりみたいなこと言ってる」


私を捨てて逃げたエンマ様。許しません。


『なんでいつもいつも私を1人にしてくれないんですかー?

エンマ様は私が嫌いなんですねー?』


ふん、と馬鹿にしたように鼻で笑うエンマ様。
なんですか。

「嫌いじゃないからゲーム誘ってんだろ!」

はぁ、とため息がでる。嫌いじゃないなら1人にしてほしい。他人の幸せなんてわからないんですよ、エンマ様。


『そーゆーの、いいんで。帰ってくださーい』


「ふふふ、これをみても同じことが言えるかな!?
今日発売の新作ゲーム!!!」


エンマ様が取り出したのは最大8人の通信プレイが可能の新作ゲーム。

今日が発売だったけど、予約がいっぱいでとれず、外に出て買うために列に並ぶなんて自 殺行為は絶対にしたくない。

仕方ないから諦め掛けていたのだけれど‥

エンマ様がもっているなんて。


『すごい、なんでエンマ様がそれを‥、や、やりたいです。
やらせてください‥』

「仕事をほったらかして買いにいったからな!もっと褒めていいんだぜ?」

『ごめんなさい素直に褒められません』


やっぱりエンマ様はエンマ様だった。

PKダメ、絶対→←議長の考えは理解できない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キール | 作成日時:2017年9月19日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。