検索窓
今日:14 hit、昨日:10 hit、合計:12,587 hit

E p i s o d e . 3 ページ4







『……イーストンって、実は結構レベル低いのかな』


「そんなことを言っていられるのも今のうちだ」




僕の呟きに静かに反応を寄越したのは、水色がかった銀髪に、土星のようなピアスをした誰か。



僕より先に迷路を抜け出したらしい。さっきの文字列並べ、こいつもかなり早かったような。





『……急に何さ』


「……お前、"天使の加護"のアンヘル家出身だろ」





なんだこいつ。急に話しかけてきた癖に、冷たい目でこちらを見下ろしてくる。見下ろすなよ。





『だったらなに?』



「どうせ今まで天使だなんだと持て囃されて生きて来たんだろ。イーストンを軽んじるな。お前が今まで生きてきたような甘さじゃない」




なんだ、こいつは。何故こうも知ったような口を利く。





『……僕がアンヘル家に生まれた"加護持ち"だから、持て囃されてきたとでも?』





気に入らない。何もわかっちゃいないくせに。僕のことなど、何一つ、理解していないくせに。





『僕が、アンヘル家に生まれたから、甘さばかりで育てられたとでも?』





僕の苦労も、努力も、苦しさも、何一つ、理解出来ない癖に。





『僕の名前はA・アンヘル。確かにアンヘル家に生まれた"加護持ち"だよ。でも、

僕は、天使なんかじゃない…!』





いつもなら、どうと言うことはない評価。出会う人に少なからずこういうことを言われたことはあるし、どうでもいいと切り捨てたはずだ。


なのに。何故か、こいつにだけは、僕を僕として認めさせたくなった。





『"加護"なんて無くたって、僕はこの学校で一番になれる…!!』





精一杯に睨み付けて、いっぱいいっぱいになりながら服の裾を握る。まだ何か言うつもりなら、魔法を使うことだって────。





「……そうか、悪かったな。」





驚く程にあっさりと、銀髪は身を引いた。そのままローブを(ひるがえ)し、彼は立ち去っていく。……何だったんだよ。





またもや気分は晴れないまま、僕はぼおっと空を眺める。いっそ憎たらしいほど快晴だ。そろそろ、疲れたな。


座りたい、と思うと同時に、何故か地鳴りのような音が響き、最後にひときわ大きな音がした。






『……嘘でしょ、さすがに』





音の正体はすぐに判明した。…あのキノコ頭が、なぜか、壁全てを破壊してゴールしたのだった。





『普通、考えないだろ、そんなこと、』





第一印象はまさに"ヘンなヤツ"。
この世の常識なんて興味がなさそうな、そんな、気だるげな人だった。

E p i s o d e . 4→←E p i s o d e . 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
設定タグ:MASHLE , マッシュル , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

季節外れの雪だるま(プロフ) - 面白かったです!これからも更新お願いします🙏 (3月20日 11時) (レス) @page9 id: 12a58ce157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:□○□○□ | 作者ホームページ:  
作成日時:2024年3月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。