検索窓
今日:25 hit、昨日:33 hit、合計:16,647 hit

ページ ページ4







「おやおや寄り道ですか?感心しませんねえ」



『ふふ、お兄さんこそ本職にも就かないでアルバイト?半分無職みたいなものだね。ニートは社会のゴミだよ?』





コナンは目の前のばちばちと火花を立てる2人を呆然と見ていた。放課後、歩美の町を案内してあげよう、という提案により、転校生であるAを連れて喫茶ポアロへ向かったはいい。いいのだが、そこで鉢合わせた安室透とAが、顔を合わせるなり冒頭の会話に戻った。






「あとでお話しましょうね、シ、…」


『お兄さん小学生相手にナンパなんて勇気があるね。おてて後ろに回す覚悟あるんだ。

そうそう、ついでに教えたげるよ、わたし東江A。転校してきたばっかなんだ、やさしくしてね、……透お兄さん』





シ、と言いかけたそれに、コナンは目ざとく気付き、ぐるぐると頭を回し始める。隣で元太がパンケーキを頬張りながらそういえばよ、と未だ言い争っている二人へ声をかけた。





「安室の兄ちゃんとAは知り合いなのかよ?」




「『いいえ、全然』」





元太の質問に対し、一言一句違えずにぴったりと言葉を重ねた二人。顔を見合せ、にこりと微笑みあった後、ちょっと失礼します、とAを連れて安室がキッチン裏に入っていった。






「シー、こんなところで何してるんですか」



『別に私がどこで何してようと勝手だよ。わたしは今この町の小学生。喫茶店に行くくらいふつうだよ。

バーボンこそ、何してるの?

ああいや、透お兄さん?笑』



「本当に人の神経を逆撫でるのが上手ですね、君は…」




真っ赤なランドセルにつけた防犯ブザーをからりと揺らしながら、からかうように笑い、シードルはバーボンを透お兄さん、と呼んだ。



バーボンは青筋を立てながら、手元にベレッタがないことを悔やむ。しばらく睨みつけていたが、怪しまれすぎてもな、とAを席に案内した。




「やっぱり二人は知り合いなんだね」




席に座るなり、コナンが目を鋭くしてそう言った。Aが首を傾げてやれば、コナンはふ、と笑いながら話し出す。




「だって初対面にしては距離が近すぎるし、……どうして、安室さんの下の名前が"透"だってわかったの?」




オレンジジュースの氷がからんと音を立てた。








────────────────────
閲覧、評価、コメント、お気に入り等ありがとうございます、雑ではありますが、コナン風の絵柄で夢主ちゃん描かせて頂きました!
http://uranai.nosv.org/img/user/data/d/6/1/d61c541da79e158eea7137f5c7d43351.png

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロン(プロフ) - めちゃくちゃ好きです!最近で1番ハマってます!夢主ちゃんかわいい (9月30日 22時) (レス) @page8 id: 40ab8ae48d (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主が好き💚 (9月22日 21時) (レス) @page3 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
たぬきそば - どストライクすぎてドッペルゲンガーなんじゃないかと思った...。好きです...。 (9月21日 1時) (レス) @page2 id: b27f53e27a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぐどーる | 作者ホームページ:無いっス。  
作成日時:2023年9月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。