検索窓
今日:9 hit、昨日:31 hit、合計:52,524 hit

連絡先交換作戦 ページ8






『闇より出でて闇より黒くその穢れを禊祓え、』



教わった通り、呪力を込めてイメージしてみる。何も起こらないよどうせ、などと諦めていると、空に黒いインクのようなものが広がり、わたしを中心に、ドーム状に何かが張られた。



「結界術の方はまあいんじゃねーの」



後ろで腕を組んで仁王立ちしているのは五条さん。"帳"というこれは基礎的な結界術らしい。お姉ちゃんなら、簡単に出来たんだろうなあ、なんて。



ふと、ポケットに振動が走った。突然だった為少々驚いたが、慌てて通話開始のボタンを押した。




『っはい、』


「芹谷三級術師に任務が入りました、校門前でお待ちしております」




補助監督さんの声が淡々とそう告げた。今せっかく五条さんが色々教えてくれていたのに、タイミングが悪い。断らせてくれなさそうな口調だったし、そもそも断れるのだろうか。ぐるぐると悩んでいれば、五条さんが不審がって近付いてくる。思わず近付かれた分離れると、五条さんは心底嫌な顔をした。




「オマエなに?俺が嫌いなの?」



『ぁ、いや、違っ、』



違う、とはっきり言えない。だって背高いし、口調怖いし、サングラスだし。何も言わずに顔を逸らすと、頬をがしっと掴まれて、無理やり五条さんの方へ向かされる。



『っひっ、』



首痛い、怖い、なに。



「人と話す時は目見て話せってオネエチャンに教わらなかったか?」



にやにやしてる、ほんとに怖い。もういいや、任務を口実に逃げ出そう。決意したわたしは頬を掴んでいる五条さんの手を振り払い、頑張って目を合わせる。



『に、任務、行く、…ので、また、今度』



「んっとに顔だけは七晴(ななせ)なんだよな。

つかんな任務行ったところで死んで帰ってくんだから、断れよ」



『っ、そんな、弱くない、です』



「オマエが弱いとか弱くねえとか言う問題じゃねぇの。上からはめられてんに決まってんだろ。行ったら死ぬぞ」



一級だの特級だの上層部はいくらでも強いヤツ抱えてんだ、と五条さんに言われるが、行かなきゃいけないものは行かなきゃいけないのだ。



『でも、行かなきゃ。困ってる人が居るんだから、』



「はぁ、…メンドクセ。」



五条さんはどうなっても知らねえ、とわたしに背を向けた。わたしは靴の向きを変えて校門前にむかおうとした。



「待て。携帯貸せ」



まだ引き留めるのか、この人。もうめんどくさいから、と大人しく携帯を出した。しばらく弄っていたと思えば投げて返された。



「どーしてもっつーときは気が向いたら助けてやるよ」

分かっていた事→←縮まった距離感



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
704人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nono(プロフ) - 救済してほしいです!更新待ってます! (10月28日 13時) (レス) @page13 id: 9ef243ee9f (このIDを非表示/違反報告)
カリフラワー - 好きです!!!救済してほしいです!更新を楽しみに生きます!! (10月1日 17時) (レス) @page13 id: f9715fa0cb (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ - 救済してほしい! (9月10日 18時) (レス) @page13 id: 23ef5c5b40 (このIDを非表示/違反報告)
ねこねこさん - 普通ならバーカっていうところをばあかって言ってるの可愛すぎる!更新待ってます! (8月17日 23時) (レス) @page13 id: ecfb4bc453 (このIDを非表示/違反報告)
愛実 - 救済してほしいです…!!めっちゃ好きです更新頑張ってください!!! (8月17日 20時) (レス) @page13 id: e769ed5532 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はく | 作者ホームページ:無いっス。  
作成日時:2023年8月13日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。