検索窓
今日:22 hit、昨日:16 hit、合計:126,467 hit

剣を持てる強さは ページ20





正直に言えば確かに幼さは感じた。リスナーが甘やかしたくなる無邪気さも理解できた。彼女の持つ重たい何かが、それらを加速させているのも分かった。



でも、それら全てを、彼女が真正面から受け止めに行かないことだけが変に引っかかった。




好かれるのを嫌がっているような。




リスナーがコメントしていた。剣持はまだまだだな、なんて言葉。そのまま返してやりたいくらいだ。




配信中も何か的確な情報はないかと探っていた。後輩のハッカーに逆探知だって頼んだ。




それなのに、何も掴めない。




「くっそ……」




初めて彼女の声を聞いたとき、ああ助けてやりたいって思ってしまった。




不思議で綺麗な声だった。



必死に隠した声の裏側の淋しさは、長年リスナーの『言葉』だけの中で気持ちを探って来たゆえに気付けたのか。



一体どうすれば。




「僕は、何をすれば、……」




何もしなくとも、時間は過ぎていって、いつか誰かがあの子へとたどり着けるかもしれない。



なにかした方が、中途半端に苦しいだけじゃないのか。




僕は、僕は、……




「一度やると決めたこと、すぐ放り出せる性格だったら良かったよな」




何か、何かがあるはずなんだよ。




脱力した体を叩き起こす。真っ暗な画面に手を伸ばした。




「あいつなら、絶対。」




画面に広がるショッキングピンクの頭。こいつなら何か知ってるはずだ。




「夕陽、…」




僕が何にもたどり着けなくてもいい。誰かに無駄だと笑われてもいい。




「上等、」




最後までやってやる。無駄だって僕が選んだ最後にたどり着ければいい。少なくとも、それが間違っていたことの証明になるのだから。




「出ろよ、夕陽、……」




僕の何がここまであの子を救いたいと思わせるのかわからない。それでも、




それでも、



いつか、あの子が心の底から笑えるように、

結日とお話しよう。→←【切り抜き】顎と完ロリの絡み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1147人がお気に入り
設定タグ:2j3j , njsj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたねのどあ(プロフ) - 設定、物語の展開全てが好き過ぎます………!!バトエン好きな私でもハピエンで終わってくれ……!!と願ったのは本当に初めてです(笑)更新楽しみにお待ちしておりますね……! (2月14日 9時) (レス) id: d12e45b1fd (このIDを非表示/違反報告)
零人(プロフ) - ひゅうがなつさん» 、、、、、どっちも、、、、ソワソワ、、、、、、]กー̀ωー́ )ジーッ (2022年11月10日 22時) (レス) id: 94faa0a05d (このIDを非表示/違反報告)
ひゅうがなつ(プロフ) - 零人さん» 命救っちゃいました!!(( どっちも買いちゃおっかな チ ラ チ ラ ( ˙꒳¯ ) (2022年11月10日 21時) (レス) @page21 id: 44a03850b3 (このIDを非表示/違反報告)
零人(プロフ) - 更新ありがとうございます。命が一つ救われました(バドエン厨のボクでもこの子にはハピエンで終わって欲しい。でもどっちでも作者様なら面白いと思うのでボクの意見はご参考程度に、、、、、。) (2022年11月10日 14時) (レス) @page23 id: 94faa0a05d (このIDを非表示/違反報告)
ひゅうがなつ(プロフ) - バナナはキュウリさん» いつもありがとうございます!!これからもよろしくお願いします! (2022年11月10日 7時) (レス) id: 44a03850b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひゅうがなつ | 作者ホームページ:無いっス。  
作成日時:2022年9月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。