検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:19,984 hit

[11] ページ11

.




学校が終わって、放課後。

家に帰るよりも先に、病院へ足を運んだ。

めんどくさいって思ってたはずなのに、なんだか楽しくて。

あの日あんなに絶望して、あんなに拒絶した音楽を、まだ私にできるなんて思ってなかったから。

いつ来ても大きな病院だなぁ、と思いながら望の病室がある七階を越して屋上へ向かった。



楽譜を渡したその日。

私の仕事はこれで終わり、なんて、ちょっとだけ達成感すら感じとった。

でも、予想外な事を話してきたから。

「ありがとうな、A」

「…、まぁ、曲作りも楽しかったで」

「なぁA」



「…、俺、ギター弾けへんねん」

妙ににこにこしとった。

それが当たり前みたいな顔をして。

「…、は?」

「せやから、教えて?」

ピアノしかやったことのない私にギターを教えてなんて、無茶振りすぎるやん!

けど、なんかまた丸く収められて、教えることになってもうたんや。

あ、でも、その分私にもお返しみたいなことで、勉強を教えてもらうことになった。

授業で聞き逃したところ、ノートが追いつかなくて忘れちゃったところ。

なんでも望いわく、「俺、割と頭ええねんで!」らしいので。




まぁそんなわけで、屋上に向かってるんや。

室内じゃ、大きな音は出せへんからな。

ドアを開けると、紙とにらめっこした望が座っとった。

「あ、A。ちょうどよかった」

とりあえず望のとなりに座って、話を聞く。

「このコードって…」

その内容は、楽譜について。

私が来るまで譜読みをしていたらしい望は、前回練習したところの確認をしとった。

「それは、こっちのコードやで」

「あ、あー!そうやったわ」

ギターは全くの素人な私は、家ですることがない時間はギターについて調べたりした。

そのうちにまた楽しくなってきて。

「おーきに!んで、次も教えてや」

手がほぼ自由がきかない状態になる前までは、こんなに純粋に楽しめなかった気がする。

怪我をして、背負ってたものがなくなって、また、ピアノを始めた頃と同じ気持ちがわかったんや。

「望、ありがとう」

「んー?急になんやねん」

音楽の可能性は無限大。

私にだってまだできることはあるんやって。

そう教えてくれたんは、望やから。

ありがとう。

唐突な私の発言を深く掘ることもなく、望は、新鮮なギターの弦の音を響かせた。





.

[12]→←[10]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えぇふぇす | 作成日時:2018年9月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。