検索窓
今日:28 hit、昨日:72 hit、合計:999,395 hit

米花町でバイト探し4 ページ4







「ようこそ、喫茶ポアロへ。」

そう言い、エプロンを身に纏った梓さんは私をお店へ招き入れてくれた。
先程、助けた女性は榎本梓さんという。
ポアロへ来る道中にお互い自己紹介を済ませ、少しだけ仲良くなった

カウンターの席に案内してもらい、コーヒーを出してもらう。

「改めて、助けて頂き本当に有難うございました……!」
「こちらこそ、コーヒーご馳走してくださって有難うございます。」

コーヒーを一口飲む。
……美味しい。
普段、自販機のブラックコーヒー……それも眠気覚まし用に飲むコーヒーとは全然違って、まろやかでコクがある。
家から近いし、これから通っちゃおうかな。

「今日は何をするご予定だったんですか?」
「バイト先を探そうかと……」
「そうなんですか。良さそうなバイトは見つかりましたか?」
「んーー……条件は基本的に無いのですが、出来るだけ家の近くが良くて」
「立地は大事ですよね。」

「この近くに住んでいるのですが、梓さん、良いバイト先知ってませんか?」

んーーと唸りながら、真剣に考えてくれる梓さん。
この喫茶店に来る道中、”安室さん”という方から心配の電話も貰っていたし、初対面の頃からそう思っていたが、梓さんは親切で礼儀正しい良い人だという事は容易に分かった。
それから数十秒経って、梓さんは「あ!」と短く声をあげた。

「……Aさん、ポアロはどうですか?」
「え?」

ポアロってたしかこの喫茶店の名前……

「女子高生の応募が殺到してしまうので、貼り紙はしていないのですが、ひと不足ですしAさんなら大歓迎ですよ!」

続けて「店長も喜ぶと思います。」と付け足す梓さん。
ポアロは立地条件は完璧だし、私には申し分ないバイト先である。
お洒落で雰囲気が良いし女子高生から、人気なのも頷ける。
バイトを雇うなら、24のババアより若いJKの方が良いのではないか……?

でも、働けるのならばここで働きたい。

「こんな私で良ければ……ここで働かせてもらいたいです……。」
「本当ですかっ!?店長に話しておきますね!Aさんが入ってくれたら私、嬉しいです〜〜」

梓さんは良い人だし、店内の雰囲気はとても好きだし、もしここで働けることになったら二か月もの間、有意義に過ごせるだろうなぁ。
……しかし、後にAはこの決断を後悔することになる。





コナンくん1→←米花町でバイト探し3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (883 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2938人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮生 - 面白いです! (2020年5月6日 17時) (レス) id: 7a1e1b26c0 (このIDを非表示/違反報告)
カルム(プロフ) - やば…降谷さん可愛すぎる… (2019年12月2日 12時) (レス) id: a52b3e9031 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 壟薇さん» ありがとうございます。更新頑張ります!原作開始時で、24歳の設定になります。 (2019年11月20日 0時) (レス) id: ca6dbfc4b7 (このIDを非表示/違反報告)
壟薇 - 面白いです!更新頑張ってください!質問ですが夢主ちゃんは何歳なのでしょうか? (2019年10月28日 21時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雨上がりのcrewさん» ありがとうございます。自分の趣味を詰め込んだ作品でもあるので、私得と思ってもらえて嬉しいです……!更新頑張ります! (2019年7月9日 0時) (レス) id: ca6dbfc4b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/ninoma_e  
作成日時:2018年10月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。