検索窓
今日:96 hit、昨日:375 hit、合計:998,999 hit

話したいこと2 ページ15







「あら、お客さん?私は席を外した方が良いかしら。」
「いや、灰原はいてくれ。今から組織の話をするんだ。」
「まさか、その人……!」
「Aは違う。俺がアポトキシンを飲む前からの知り合いだから、完璧なシロだ。」

「だよな?」とこちらを向いた新一くんに訳も分からず頷く。すると、画面の端で灰原さんがホッと胸を撫で下ろすのが見えた。

組織って、まさか黒の組織……?降谷さんが潜入している、あの黒の組織?
面識はあるっちゃあるのだが、組織に手を貸したりなんかはしていない。私は正真正銘の白で間違いなかった。

阿笠博士がお茶を入れてくれて、ソファに腰かける。どうやら、新一くんの話したいことは黒の組織に関する事だった。

「本題に入る前に一つ忠告。工藤君はもっと警戒心を持つこと。Aさんは貴方にとって大事な人なのかもしれないけど、秘密を教えるということは同時に危険に晒す事なのよ。分かった?」
「……分かってるよ。」
「じゃあ、いいわ。それと、Aさん初めまして。灰原哀です。」
「七瀬Aです。哀ちゃんも新一くんと一緒で、体が縮んでしまったんですかね。」

全員の動きが固まる。
あれ、おかしなこと言ったっけ。

「どうして分かったんだ?」
「普通分かるよね?」
「まあ……細かいことは後にして、本題に入ろう新一くん。夜遅くなってしまうと蘭くんが心配してしまうぞ。」

蘭ちゃんか。懐かしい名前だな。新一くんと同様に、ここ数年姿を見ていないが、元気にしているのだろうか。
それから、新一くんが小さくなってしまった経緯や黒の組織の情報、哀ちゃんのことなど色々とおしえてもらった。黒の組織については公安で潜入調査をしているらしいが、私はそこの担当では無かった為、組織に関する情報は何も聞かされていなかった。

「……とまあ、大体そんな感じだ。そこでAには俺たちの手助けしてほしい。」
「具体的には。」





話したいこと3→←話したいこと1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (883 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2938人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蓮生 - 面白いです! (2020年5月6日 17時) (レス) id: 7a1e1b26c0 (このIDを非表示/違反報告)
カルム(プロフ) - やば…降谷さん可愛すぎる… (2019年12月2日 12時) (レス) id: a52b3e9031 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 壟薇さん» ありがとうございます。更新頑張ります!原作開始時で、24歳の設定になります。 (2019年11月20日 0時) (レス) id: ca6dbfc4b7 (このIDを非表示/違反報告)
壟薇 - 面白いです!更新頑張ってください!質問ですが夢主ちゃんは何歳なのでしょうか? (2019年10月28日 21時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 雨上がりのcrewさん» ありがとうございます。自分の趣味を詰め込んだ作品でもあるので、私得と思ってもらえて嬉しいです……!更新頑張ります! (2019年7月9日 0時) (レス) id: ca6dbfc4b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/ninoma_e  
作成日時:2018年10月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。