検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:94,467 hit

俺の息子がクソガキな件5 ページ19







樹をベッドに寝かせ、布団をかける。
……今、離れるのは流石に可哀想か。
そう考えた俺は渋々、樹が寝るまで側にいてやることにした。
とくに話すこともなく、俺と樹の間には沈黙が流れる。
樹は数分経った今も、チラチラと俺の顔を見て、こちらの様子を伺っているだけで、一向に寝る気配がない。
寝るのに時間を要するのは仕方がないが、チラチラと俺の顔を見るのは違うと思う。

何か言いたいことでもあるのだろうか。
樹の視線には気付かないフリをして、敢えて触れずそのままやり過ごそうと試みる。

「……パパ」

決心が付いたのか、口を開いた樹。

「何?」
「パパはさ、僕のことがきらい?」
「えっ。」

予想外の発言に俺はたじろぐ。
まさか、樹がそういう風に思っていたとは。
……どう返答すれば良いんだ。

樹のことは好きである。
息子なのだからそれは当然。紛れもない事実である。
でも情けない事だが、そんな息子に嫉妬してつい冷たくしてしまうのも事実。
その事も分かるように説明しなければ、樹は俺の「好き」をおかしいと思って、その言葉は嘘じゃないのかと疑いを持ち始めるだろう。

「……嫌いな訳ないよ。パパは樹のことが大好きだよ。」
「ほんとに?」
「本当。」
「じゃあ、パパは樹とママが仲良ししてると、いつも怖い顔してるよ。それはなんで?」

よく見てるな。
流石俺の子、とでも言えばいいのか5歳児の癖に鋭い観察眼だ。

「パパは樹が生まれる前、ずっとママと2人きりだったから樹にママをとられちゃって、ちょっとヤキモチ焼いてるんだ。樹が生まれてきてくれて物凄く嬉しかったよ。でも、樹と喧嘩するたびにどう喋っていいか分からなくなっちゃった。寂しい思いさせて、ごめんね。」

頭をするり、と撫でてやるとキョトンとした顔でこちらを見た。
ああ、起きている間はあんまり頭を撫でたこと無かったな、なんて今更後悔する。
樹はんーー、と子供ながらに何かを考えこんだ後、口を開いた。

「僕の方もごめんね。ママ、優しいからいっぱいわがまま言って独り占めしちゃってた。これからは僕とパパでママを半分こしようよ!」





俺の息子がクソガキな件6→←俺の息子がクソガキな件4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
735人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 赤葦京治 , ヤンデレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あっあっあっ…ァァァァァ!!黒尾ぉぉぉぉ(´;ω;`)無茶苦茶面白かったです!!! (2019年5月12日 21時) (レス) id: cd5b3b3e38 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 赤葦ぃぃぃさん» 赤葦ぃぃぃさんコメントありがとうございま!可愛いと言ってくださって嬉しいです……!励みになります! (2018年10月1日 21時) (レス) id: 91c2879456 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みゆみゆさん» みゆみゆさんコメントありがとうございます。返信遅くなってしまい、申し訳ないです。ヤンデレ葦可愛いですよね!作者の大好物です。応援ありがとうございます! (2018年10月1日 21時) (レス) id: 91c2879456 (このIDを非表示/違反報告)
赤葦ぃぃぃ - やだあかーしかぁいい(悶え中)ぐぅう可愛い……!更新頑張ってください続き待ってます! (2018年9月30日 17時) (レス) id: a076412724 (このIDを非表示/違反報告)
みゆみゆ(プロフ) - えっ、どうしよう…可愛い…(ヤンデレ赤葦を可愛いと言ってしまう重症者) 番外編の続き、お待ちしてます! おもしろかったです(*´`*) 応援してますからね〜|壁|´`) (2018年8月9日 22時) (レス) id: 3935b1d5f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://twitter.com/ninoma_e  
作成日時:2018年7月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。