検索窓
今日:20 hit、昨日:14 hit、合計:96,515 hit

蛇柱様。(しょぼみんさんリクエスト) ページ23

お気に入り登録44人&リクエスト&コメント&11000hit、ありがとうございます。
※言い忘れていたことぱーと15
実は恋愛系は全部無理だったりする。
そして男キャラを書くのが死ぬほど苦手。
────
この前の手合わせがあってから、柱の方々は蝶屋敷に来るとたいていカヲリや私に声をかけるようになった。

カヲリが声を返すことは滅多にないようだけど。

今日は、蛇柱様と恋柱様が一緒に来た。

まあ、そういうことだろう。

たまたま前カヲリが作ってくれたわらび餅があったので、振舞うことにした。

それにしても、作りすぎではなかろうか。

それほど料理を作るのが楽しいのだろうか。

そして、ただ今。

「本当に美味しかった!カヲリちゃん、こんなに美味しいわらび餅を作れるなんてすごいわね!!素敵だわ!」

恋柱様がわらび餅を完食した。

たらいに入るほどの量のわらび餅を、だ。

師範から大食いとは聞いていたけど、これほどとは……。

ふいに、カヲリが口を開く。

「他に……好きな、お菓子があれば…………作れ、ます。」

柱の方々と話すことはほとんどなかったから、恋柱様が驚いている。

しかし、すぐに笑顔になった。

「じゃあ今度、私の屋敷で一緒にパンケーキ作らない?西洋のお菓子なんだけど、すっごく美味しいの!!」

羨ましい……。

「………………はい。」

心なしかカヲリがとても嬉しそうだ。

なんだか寂しい。

それより、さっきから蛇柱様がカヲリを人を殺せそうな眼差しで睨みつけているけど。

生憎カヲリはなにも気にしていないみたいだ。

少しだけ蛇柱様に同情した。

「あ、そうだ。」

会話が終わったところで何か大事なことを思い出したふりをしてカヲリを連れ出した。

カヲリは気にしていないみたいだけど、睨まれているのは心臓に悪い。

多難そうですが頑張ってくださいね、蛇柱様。

────
しょぼみんさん、リクエストありがとうございました。
一気に登場させるのもなあ、ということで一人ずつだすことにしました。
ほとんど伊黒さんは登場していませんが、どうだったでしょうか。
伊黒さんといえば蜜璃さんだよね!っと思っていたら蜜璃さんと絡んでいるだけみたいになってしまいました。
伊黒さん登場させるのが難しすぎた。
正直本誌まで読んでいても伊黒さんのことはよくわからないんですよね。
回想シーン出てきたことなかったような。
言い訳まみれになりましたが、リクエストありがとうございました。

炎柱様。(しょぼみんさんリクエストそのに)→←わらび餅。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまご(プロフ) - 猫築かなめさん» ありがとうございます!自分でもカヲリ、そしてカナヲがお互いにシスコンになっていくところを読み返してニヤケてたりするので、共感してくださってとても嬉しいです!!更新滞らせててごめんよ…………。終わり方がぼんやりなのもごめんよ……。 (2020年9月13日 4時) (レス) id: d573746eb8 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - カヲリちゃんは最高だと私も思います!可愛すぎてなんと言うか,,,ヤバいです!とにかくヤバいです!語彙力なくてすみません、カナヲの親バカじゃなくて姉ばか?になってくのも可愛すぎです。無理しない程度で頑張ってください。長文失礼しましたけど (2020年5月30日 11時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)
みづき(プロフ) - たまごさん» 分かりました。教えて下さりありがとうございます! (2020年1月30日 8時) (レス) id: 05a7ae8b8e (このIDを非表示/違反報告)
たまご(プロフ) - みづきさん» 出来ない感じです。そして申し訳ないのですが、多分これは諸事情により更新出来なくなるかもしれません。色々片付いたら編集しようと思います。 (2020年1月30日 7時) (レス) id: 4b6840f9b9 (このIDを非表示/違反報告)
みづき(プロフ) - すみません…。これって名前変換出来ない感じですか…? (2020年1月24日 20時) (レス) id: 05a7ae8b8e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまご | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2019年9月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。