検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:63,028 hit

ページ18




『びっっ、、くりした!!!何!??何で入って来てんの?!』


見上げた先には、少し眉を顰めた顔をしたてつやが立っていた。

完全に部屋着姿で、手にはウチの鍵を握りしめている。

私の心臓は驚きのあまり、今にも止まりそうだった。


て「何回言ったら分かる?男の家はヤバいって言ってんじゃん」


そう言いつつ、てつやは私に覆いかぶさってマウスを弄り、ミュートを押す。

間近で見る目の色があまりに綺麗で、ほんの少し見とれてしまった。

惚けた顔の私に、てつやは首を傾げる。


て「りょうにチクるよ?」

『いや、不法侵入の方がヤバいでしょ!』


その言葉にそれもそうかと頷きつつ、彼はチラリとキヨくんのアイコンを見た。


て「ディスコなんて滅多に使わんやん、かむは。また変なやつに騙されて、」

『ホントに勘違い!相手、キヨくんだし!お家も爆速で断られたし!』


キヨくん……?と小さく呟いてから、てつやはハッと息を飲んだ。

ようやく私の通話相手が数少ない私の友人だと分かったらしい。


て「うわ、やったかもしれん」

『やってるよ』


慌ててヘッドセットを付け直し、ミュートを解除する。


『キヨくん?ごめん!ちょっとてつやの勘違いで……ってあれ?』


既に彼は通話を切っていたようだ。チャットに「お気づかいなく」と置き手紙が残されている。


て「いや、だってさぁ。ちょっと用事あって会いに来たら、めちゃくちゃ大声で誰々くんの家行くとか言っとるし、また未遂されるかと思って」

『さすがに2回は無いから!』


というか1回めも、恐らく相手にはその気は無かった。それなのにりょうが無駄に心配して大事にしたのだ。


『ごめんなさいは?』

て「……いや、かむに謝ることではないな」

『それはそう』


てつやがキヨくんに謝罪のチャットを打つ間、私は彼の手から合鍵を奪い取る。


『りょう?』

て「そう。5時間連絡取れんし、明日の動画のデータ持ってるの絶対かむだし、ってのでしょうがなく借りた」

『LINEとかピンポンとかしてくれれば良かったのに』

て「どっちもしましたぁ!」


言われてみてみると、たしかに通知が溜まっていた。

キヨくんとのゲームに熱中するあまり、すっかりスマホを見るのを忘れていたのかもしれない。


『ごめんね』

て「いいんですけどさぁ……なに?恋バナしてなかった?」


………ヤバい、どこから聞いてた?

固まる私を他所に、てつやはパッとキーボードから手を離した。

・→←東海オンエアは今日から一人になります。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2022年6月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。