検索窓
今日:7 hit、昨日:22 hit、合計:80,948 hit

66 ページ18

拝啓、嫌な予感をビシバシ感じ取っていた数分前の俺


………いいから逃げろ。



A・テンペスト




食堂に案内されてからしばらくして、シオンが持ってきてくれた料理。
……え?これが料理ですか?!あの、禍々しい紫色……え?何いれたら、いや、どう調理したらこうなるわけです???そもそもこれは食べ物であっているのか?いや、むしろ食べられる食材を使っているの???

クッソ、ベニマルが顔を青ざめていたのはこれが原因か!分かってたなら教えてくれても良かったのに……!と同じく食堂にいながらもこちらを一切見ようとしないベニマルに向けて恨みを込めて視線を送る。

って!ベニマルの隣にいるのハクロウじゃんか!めっちゃ影薄くしているし!!!
ソウエイは……うん、見回りを理由に逃げたな。
やはりみんな、我が身が1番可愛い、か……


「ささっリムル様、A様。どうぞっ」

「「い、いただきます……」」


シオンは悪魔だったかもしれない。
嬉しそうに言うシオンに当然逆らえるはずもない俺は、覚悟を決めてダークマターを口の中に入れた。


「むぐっ!」


なんか後ろから変な音が聞こえたけど、それどころじゃない。
は?何これ???もう食材とか毒とかそういう次元じゃない。不味いとかの味の感想を言う以前の問題だ。

俺は何とか口の中のものを流し込もうとするが、至る所から拒否反応を受け取ったのか中々飲み込めない。
思わず苦しくてしゃがみこんでしまった。


「…シオン」
 
「は、はい!」
 
「今後人に出す飲食物を作るときは、ベニマルの許可を得てからするように」

 
なんかリムルが話しているけど、それどころじゃない。
なんとか、なんとか飲み込もうとするのだけど、やっぱり飲み込めなくて。
その分この世のものとは思えない味をずっと感じなければならないから、吐き出すのを何とか我慢していると、思わず涙が零れた。

とりあえず顔を見られないように机の下に移動する。
が、涙ボロボロ流れていて、ある意味生き地獄のようなものを体験しながらの移動なんてまともにできるわけがなくて。


ゴンッ!!!


「A!!!」

「A様?!」


思いっきり頭を打ち付けてしまった。

67→←65



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポッチ(プロフ) - ストーリー、キャラの性格とか全部大好きです‼️無理ない程度で良いので更新再開してくれると嬉しいです。 (6月9日 17時) (レス) @page27 id: bc736021f3 (このIDを非表示/違反報告)
黒椿鬼(プロフ) - とても楽しく読ませていただきました。本当にありがとうございます (2023年4月25日 22時) (レス) id: 45f1efa2ce (このIDを非表示/違反報告)
雪モチ(プロフ) - めちゃくちゃ好きですゥゥゥ!!!更新楽しみにしてます! (2022年9月24日 7時) (レス) @page27 id: 0e13820e35 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください (2021年3月20日 13時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
はまぐり(プロフ) - めっっちゃ好きです!(語彙力)続きを楽しみにしてます! (2020年11月20日 10時) (レス) id: fe50b1b3b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫林檎 | 作成日時:2020年9月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。