検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:460 hit

委員長はとっても不機嫌 ページ2

「ふ、普通そこは『大丈夫?』とかって聞かない?」

「大したことねぇのに誰が聞くか、莫迦」

 桜井君は、私が頭をぶつけた体育倉庫の壁にどん、と手をついた。

 そして、長身をかがめて、私と視線を合わせてささやく。

「それより、お前、何回ヒトを昼休みに呼び出してるんだよ!
 こんな時は告白が普通じゃねぇのか?
 なのに、毎回毎回、俺に部員数が五人しかいねぇ、弱小バスケ部に入れって、それだけか?
 他に言いたいことは、何もねぇのか?」

 十回の呼び出しで、とうとうキレたらしい。

 初めて見る桜井君の様子に、たじたじになりながら、それでも負けずに私は言った。

「だっ……だって!
 桜井君、中学の時バスケ部でも一番上手かったじゃない!
 なんで、高校ではしないの?」

 そう頑張って聞けば、桜井君は、横を向き、つぶやいた。

「忙しくなったんだ」

「クラス委員長のお仕事?
 だったら、私、手伝うよ!」

「うるせぇな!」

 桜井君は、改めて体育倉庫の壁をどん、と叩いた。

 桜井君が叩いた所、私の顔のすぐ側だ。

 こ……怖い。

 思わず、へたへたと座り込むと、桜井君は一瞬『ヤバ』って顔をした。

 けれど、次の瞬間には、もう。

 今までのことが嘘だったように普段の優しそうな笑顔を貼り付け、私と体育倉庫の壁から離れていった。

「あ〜〜あ、いつも期待してる俺が莫迦みてぇ」

 なんて、そんな捨て台詞と。

 呆然としてる私を残して。

とっても困った大問題→←S君に、お・ね・が・い☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:暴走族 , バスケットボール , ハッピーエンド   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほこらN | 作者ホームページ:https://www.berrys-cafe.jp/pc/member/n38979/  
作成日時:2019年2月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。