検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:35,604 hit

第31話 ページ33

Aside


月「あの、」


蛍がゆっくりと話し出した

ゆっくりと、言いよどみながら


月「あなたから変な気配がするんです
  よどんだような……」

貴「あぁ」

月「あと、その、」


そして、しばらく沈黙した


月「……、匂いがします」


どんな匂いかはよく言えないけど、と小さく続けられたそれに、ほんの少しだけ目を見張った


貴「……、おまえ、チカラ、貸したな?」


我が物顔で肩にで居座るトカゲ、ピンキーを小突く


月「えっ、」

貴「こいつのせいだよ、匂いがしたのは」


月島の目がゆっくりとピンキーへ向く


月「この子が……、」

貴「大方イタズラか、ただかまって欲しかったか、
  まったく、何もわからないやつに手を出すんじゃない」


困ったやつだと思いながら、説明してやる


貴「こいつはピンキー、正しい名前は知らんから勝手にそう呼んでる
  イタズラ好きでよく屋敷の中を荒らしまわっている
  まぁ、面倒なのに好かれたな」


そういうと月島は……





物凄くビミョーな顔をした

どうやらすでにイタズラをされた後だったらしい

同情してやろう


月「あの、どうにかなりませんか」

貴「無理だな」


ピンキーは「きゅー」だか、「きー」だかよくわからん声を上げて舌を出した

うん、


貴「随分と気に入られてるな」


「迷惑」と即答したので苦笑してやる

こっちも迷惑だよ

なんでまたこいつにチカラを貸したんだか

そんなことすると、


月「そういえば、あなたがまとっている匂いとか、気配ってなんですか」


ほらみろ、これを聞かれるから嫌なんだ


貴「別に何でもない」

月「そんなはずはないです
  匂いはともかく、気配は、」


と区切ると、まっすぐな目で「まるで違っています、あなたのものじゃない」と確信のこもった声で言った



あぁ、やめてくれ


その目は









俺は階段を飛び降りて「落ち着け」と目をふさいだ


貴「ゆっくり息をしろ」


月島は自分の異常に気が付いたようで、パニックを起こしかけていた


貴「大丈夫だ
  少しあちら側に引きずられていただけ
  何も心配はいらない」


そう言って俺よりもでかい体を支えながら、あやしてやった

側に“彼女”がいたので小さくハミングをしてもらう

月島はゆっくりと夢の世界へ誘われていった





ずっしりと重い体を支えながら思う



こいつは目覚めた

どうにかこっちに引き留めねば


だが、その前に






俺、動けないんだが、どうしよう

第32話→←第30話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:第三体育館組 , ハイキュー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カゲロウ・イズ(プロフ) - 月影●○雷世さん» ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。 (2017年3月24日 14時) (レス) id: fb4b8f8897 (このIDを非表示/違反報告)
月影●○雷世 - 難しいから無理かなぁ?って見たけど続きが凄い気になる話しですね!!!はまりました!これからも頑張って下さい! (2017年3月24日 14時) (レス) id: 3c6ba05b70 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - ほえー( °А°)そんな細かい設定が……。細かい設定があるの嬉しいです!! 続き楽しみです(*^^)ノシ (2017年3月14日 9時) (レス) id: 2c0bf17531 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ・イズ(プロフ) - 睡蓮さん» 受験、お疲れさまでした。いつも読んで下さり、ありがとうございます!とても励みになります。期待に応えられるよう、頑張ります! (2017年3月13日 18時) (レス) id: fb4b8f8897 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - フオォォォォォオオオオ!!!題名出てきたぁぁああ(°∀° )展開が!展開がァァアアア!! ホントに俺好みです!!!!  受験が終わったんでこれから毎日見に来ます。これからも頑張ってください!けど、無理しないで下さいね?ではではノシ (2017年3月13日 9時) (レス) id: 2c0bf17531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カゲロウ・イズ | 作成日時:2016年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。